帰省

お盆の帰省に合わせて部屋の隅に転がっていたLD-BOXを何個か実家に送付しました。 なんで今時レーザーディスクかというと、数年前に殆ど捨て値で売られてたから。 ブルーレイだ動画配信だというこのご時世には完全に過去の遺物ですよね。 しかしまー重かった…

幕張模型祭り

ヱヴァ 破

某所で一部ネタバレ踏んじゃったんで、劇場で見てきました。 旧作に比べて登場人物が心の闇を抱えながらも、皆前向きに変わって行こうとしてた所が良かったです。 ラスト近くのアレはちょっとGガンっぽかったかも。 こんなんエヴァじゃねぇ!という人もいる…

やっちゃった

休日なのに昼寝してました。あぁ勿体無い。 漫画のシュリンクを破るつもりが、カバーまで一緒に破いちゃった。あぁ勿体無い。 近所のスーパーで豚肉半額セールでした。インフル関係ないよね?

流れ星超一郎

COMIC1に行ってきました。 行く時間が遅かった事もあってか、コミケに比べると人も少なくてマッタリ気味。 まぁそれでも午前中は大手の行列は凄かったそうですが。知り合いのサークルの隣が安永航一郎さんのブースでした。 「ANALマンの2巻以降と火星人刑事…

今川マジンガー

真マジンガー衝撃!Z編 1〜3話視聴。 あぁ、もっと早く見とくんだった。 今期はこれだけで乗り切っていけそうです。 このテンションで最後まで突っ切って欲しいが、脚本とか作画とか息切れしないかチト心配。 あと、微妙に放送時間が短いので、DVDでカット追…

備忘録

最近後ろ向きな仕事ばっかでしんどいです。 ・鬼太郎も絶チルも終わっちゃって、日曜朝は見るもの減っちゃったなぁ。シンケンもあんま熱心に見てないし。・ディケイド、予算使いすぎたのかだんだんセットとかショボくなってきてるような・・・・新しいハガレ…

スーパー仮面ライダー大戦

やあ、気が付けば新年どころかもう2月ですがな。仮面ライダーディケイド、1・2話と見ましたが、今の所なかなか良い感じ。 どうも2クールちょいしか放映がないとのことで展開がかなり駆け足気味ですが、 1話は「予算大丈夫か」と思うほど贅沢にCG使っ…

ティーンタイタンズ!

2ヵ月半ぶりの更新です。 今頃になってティーンタイタンズに一寸ハマる。 尼であちらのDVD買いましたが、ディスク2枚組シーズン1全13話+特典映像 色々で1,500円ちょいって安すぎるよなぁ。 顧客の数が違うから仕方ないんでしょうが。 あとリージョン1とか…

閉店!ヘイテン!

盆に香川に帰省しました。仕事の都合で2泊3日の強行軍でしたが。 さか枝のうどん喰って、ふみやの豚玉喰ってきました。 松屋玩具の3階は相変わらず時が止まっているかのようでした。 ところで松島にあったミリタリーショップぶんか、閉店してたんですね。…

グレパラ

WFのガイナのブースでグレンの新作アニメ流してるなーと思ってたんですが、 webで公開してたんですな。全然知らなかった。 シモン達とヴィラルがパチンコやってる奴は目元がヤダモンっぽいなー、と思ってたら本当にSUEZENさんだし。

ワンフェス

今回もS原さんの手伝いで参加。西館開催ということでイヤな予感はしてたんですが、 予想のナナメ上を行く事態になってしまいました。 ちょうど件のエスカレーターの前あたりにいまして、ドーンという轟音と共に列がズリ落ちる様はリアルタイムで見てました…

2ヶ月近く更新してませんでした。 秋葉原であんな事件があって、少し考えさせられる事があって・・・というのが半分と 不精してたのが半分。

タツノコVSカプコン

http://www.famitsu.com/game/news/1215298_1124.html …何故にタツノコ? 格闘ゲーム向きのキャラしか出ないだろうなぁ ガッチャマン・キャシャーン・ポリマー・テッカマン・ヤッターマンは鉄板として、 ハクション大魔王・ウラシマン・ムテキング・シュラト…

アーマーゾーン

4月下旬に某アメコミの既刊をamazonで注文。 3〜5週間以内に発送ということで発送予定日は5/6〜5/23。 ところが待てど暮らせど一向に届かない。 しまいにゃ毎日発送状況を確認する日々。 んで、今日見たら発送予定日が6/13〜6/29に変わってました。 メールを…

静岡模型祭り

早くも静岡ホビーショーの情報がチラホラ出廻ってますね。 昔はこの手の情報は模型屋さんと親しくなりでもしないと、 暫くしてから出るホビー誌ぐらいでしか知りようが無かったんですよねぇ。 ビバ情報社会(死語)。

地震

昨日の揺れは結構凄かったです。 棚に飾ってあるプラモとかが何体かダイブしました。 まぁ幸い破損とかは無かったんですけど。 しかし越してきて早10年近くになりますが、関東は本当地震が多いですね。 おかげで多少の揺れでは「あぁ、またか」って感じで動…

ガンバルオー、超ミラクル合体(違)

積みプラと化してたミニプラガンバルオー作成。エンジンオーG6はすごいボリュームです。 さすが全部揃えたら\2,100と食玩のレベル超えてますもん。 噂ではあと3体くっ付いてG9になるとかなんとか。ウヒー。 さて、塗装どうするか…

WHF有明FINAL

最後ということで行ってきました。11時開場すぐ位に着いたんですがそれほど並ばず入場。 ディーラーも長蛇が出来てるのはリキッドストーン位であとはボチボチ。 WFより人の数も少ないし、スペースも余裕があるんでまったり鑑賞できるのがいいですね。 夕方か…

黄金週間

結局連休は香川に帰らずこっちにいます。4連休とはいえ行き帰りに半日ずつ使っちゃうと厳しいですしね。 この機に魔窟と化した部屋を片付けようと思っとったんですが気が付けば休みもあと1日。 うん、明日頑張ろう。

新作スパロボと駄文

PS2のスーパーロボット大戦の新作情報が今週のファミ通に掲載されてますね。 タイトルが「スーパーロボット大戦Z」で、今週公開された参戦作品が オーバーマン キングゲイナー 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ 交響詩篇エウレカセブン 創聖の…

どこいつリボルテック

「どこでもいっしょ」のジュンとスズキのリボルテックが出てたんで、ジュンだけ購入。 スズキはまぁ、何時でも買えそう(下手すりゃ投げ売り)な気がしたんで。 リボは量販店なら1,500円程度で買えるんで、つい気軽に買ってしまうんですよね。 絶妙な価格帯…

キングゴジュラス復刻

ゾイドの新シリーズ枠で伝説の超大型ゾイド、キングゴジュラスとギルベイダーが復刻するとのこと。 ギルベイダーはジェネシス放映時にギルドラゴンとして発売されてましたけどね。 欲しいなー、でもどっちもメチャクチャ場所取るからなー。 うーん。

みんな(お店に)走れ

R3のギャリア、都内の値引率のいい店では売り切れもチラホラ出てるそうです。 会社帰りに秋葉のヨドバシ行ったら見事に無くなってました。 定価が高いからなぁ。少しでも割引のいい所で買いたいですもんね。 これが最後のR3になるのか、それともシリーズ継続…

まんだらけCOMPLEX

秋葉原のまんだらけが自社ビルになって再オープン。 当日は生憎仕事(しかも月初で忙しい)の為、閉店間際に入店。 店内は思ったよりも狭いのと、玩具系はちょっとした売り物は皆ショーケースに入ってるんで、 気軽に商品の物色がしづらくなったのはマイナス…

00最終回

2期があるから、って訳ではないんでしょうが 一応一区切りつけて終わりって感じでしたね。 しかし「実は生きてました」多すぎ。 アリー、コーラ、グラハム…マイスターは当然生きてるとして、 こうなると逆に本当に死んだのは誰か分からなくなってきたぞ(笑…

魂ネイション

秋葉のUDXビルで開催中のバンダイの超合金魂やS.I.C.、聖闘士聖衣神話のイベントへ行ってきました。 (↓ここのレポートとかが結構詳しいです) http://www.toybu.net/EVENT/tamashiination/080319tamashiination2008.html 正直限定品の物販がメインで展示は…

今週の00(ネタバレあり)

2期に向けてキャラ整理、ってことなのか死にまくってますね。 まさかコーラサワー1期で終わりとは。 ロックオンとサーシェスは直接の描写が無いんで多分2期で再登場するんでしょうが。 セルゲイ、ソーマは果たして生き残れるか。 そしてグラハムと姫様このま…

しちゃったりなんかして

一週間も前の話で今更ですが、広川太一郎さんがお亡くなりになってたそうで。 モンティパイソンとかミスターブーとか古代守が有名なんでしょうが、 自分には広川さんといえば「名探偵ホームズ」のホームズでして。 ご冥福をお祈りします。

墓場鬼太郎

かなり原作を忠実に映像化してるとのことなんで、試しに文庫版を買ってみた。 「怪奇一番勝負」と「霧の中のジョニー」が収録されてるやつ。 ・・・えー、多少端折ってる部分もありますが、ほぼ原作どおりですね。これ。 つうか、これなら漫画版買わなくてもよ…