ヱヴァ 破



某所で一部ネタバレ踏んじゃったんで、劇場で見てきました。
旧作に比べて登場人物が心の闇を抱えながらも、皆前向きに変わって行こうとしてた所が良かったです。
ラスト近くのアレはちょっとGガンっぽかったかも。
こんなんエヴァじゃねぇ!という人もいるのかもしれんが、まぁこれはこれでアリじゃないかと。
スタッフも意図的に旧作とは違う方向性で作ろうとしてるんでしょうし。
ここまで持ち上げといて、「Q」以降で叩き落すことは無いよね?


以下雑記(ネタバレ含む)
・真希波は出番の割にイマイチ本筋に絡んでなかった気が。今回はあくまで顔見せ?
・アスカの扱いが当て馬というかかませというか不憫。Qで独眼竜(ハーロック?)になって大暴れしてくれるんでしょうか。
・所々旧作の作画が混じるのが違和感。カット数も少なかったんでいっそ丸々新規作画でよかったんじゃ…
・個人的にはあの童謡は要らないです。
・何故にワンダースワン