2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロータイム

ゲキレンジャーはもう理央様完全に主役だね。 キバは電王的なテイストを残しつつも、 良くも悪くもいつものライダーに戻った感じか。 2つの時代の話を平行して進める手法は、子供ついて来れるのか一寸心配。

DEN-O PERSPECTIVE

最終回を見た余勢を駆って購入。 スタッフ・出演者へのインタビュー中心のムックで、ストーリー解説等はなし。 なんで人を選びそうですが、読み応えは抜群です。 この手のムックには珍しいバンダイの担当者のインタビューや商品開発のこぼれ話なんてのも。 …

電王最終回

細かい不満を上げていけばきりが無いですが、全体としては良い最終回でした。 ジークの再登場や久々のベガフォームとか、詰め込むだけ詰め込んだ感じ。 モモ達が最終的に消滅しなかったのはどうかな、とも思えましたが、これも有りかなと。 そういった部分が…

ヤッターマン

もう2、3話見ないと何とも言えませんが、 現代的な部分と旧来の部分が上手く融合し切れてない感じを受けますね。 ギャグのテンポとかもイマイチ乗り切れない。 ガンちゃんアイちゃんも旧作の声が耳に焼き付いてるんでかなり違和感が。 あとアイちゃんの口…

電王

えーと、本当に来週で最終回? メインライターが小林靖子さんなんでもう少しキッチリ終わらせられるのかと思ってたんですが。 あと1回で纏め切れるのか非常に心配だ。 平成ライダーはスッキリラストを飾れないのが多いんで頑張ってください。 あと大ハナはや…

ガンダム00

なんかどんどんネタ化してるなぁ。意図的にしてるとこもあるんでしょうが。 刹那関係はちょっとご都合主義的展開が目立ちますね。 今週の夜這い(違)なんてアザディスタンの警備はザルですか。 主人公サイドにイマイチ魅力を感じられないのに対して各勢力の…

2日坊主でした

今日は14日ですか。 3日続けばいいなぁとか書いたのは何日前でしょうか。 連休中は撮り溜めてたビデオ視てました。

初売りと福袋

昨日今日と玩具系の福袋を求めて秋葉まで行ってきたわけですが、 売り切れてたり、整理券を配り終えてたり、並んでたら目の前で終了したり(泣)で 結局コトブキヤのしか買えませんでした。 2日に至っては(玩具・フィギュア系の)福袋自体やってるとこが全…

1年ぶり

あけましておめでとうございます。 1年近く更新してませんでした。 このままフェードアウトしてもよかったんですが(オイ)、 ↓のカキコ見て奮起しました。 3日以上続けばいいなぁ…