2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

G.F.F Zガンダム

発売されてましたが・・・頭部の出来がなぁ。イメージと違いすぎる。値段もWR変形とハイメガランチャー付属程度でこの値段というのは割高感が強いし。 あとパーツの固定が甘いとか自立しづらいとか悪い話もチラホラ入って来たんで今回はスルーしました。 せ…

仮面ライダー響鬼

「完全新生」を謳うだけあってカット割りや劇判等、今までとはかなり毛色が異なってますね。まぁ「新しい」と「面白い」はイコールではないんで、これからに期待ですが。 所々台詞の聞き取りづらい部分があったのが残念。 主人公のヒビキは大人の男性という…

プラモつくるよ

昨日に続いて、今度は永いこと放置してたHGUCのガンキャノンとガンタンクを作り始めました。理由は「完成させた方がスペース取らないから」。 ・・・なんか「やらされてる感」でプラモ作るのはどうかと思いますな(苦笑)。 HGUC最初期のキットということも…

ついてない年

今更ながら初詣に。ここ数年は毎年浅草寺に行ってます。賽銭入れてお祈りしておみくじ引いて・・・出たのは「凶」。 凶自体は一昨年の初詣の時にも引いた事があるんで別にどうと言う事はないんですが、書いてる内容が素晴らしい。 「願い事:叶わないでしょ…

ダブルマジンガー

なんか週刊日記ブログになりつつあるこの頃。 組み立て済みのプラモデルを整理してたら、メカニックコレクションのZとグレートが出てきました。グレートの方は色を塗ってなくて貧相だったんでチョイチョイと塗装。 無塗装だと微妙な出来のプラモも、色を塗…

剣最終回

仮面ライダーブレイドの最終回、(私の知る限り)おおむね好評だったのがちょっと意外。 確かに過去の作品に比べ、物語は(一応)完結してるし、伏線は(それなりに)消化されるし、主要人物は誰も死んでないし、きれいな終わり方だったとは思います。少なく…

刑事と剣

ブレイド終わっちゃいましたねぇ。 大方の予想を裏切って劇場版に繋がらないラストにするとは。 ああいう展開もありかなぁとは思うけど、 何というか「いや、アンタそれ思いつきやろ」感が強いのが難。 まぁ今回に限らずブレイドは全編そんな感じでしたが。 …

和田高明 カレイドスター原画集

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top041220b.html amazon専売と聞いていたんで買うの躊躇してたんですが(通販は面倒なんで)、とらのあなで普通に売ってたんで購入。 とにかく「動き」に力点の置かれた原画集で、一連の流れるような動きを見…

忙しい・・・のかなぁ

今週はとにかく忙しかったです。 どの位忙しかったかというと、会社帰りに秋葉原に一度も寄り道していない位。 あぁっ、石を投げないで。 まぁ色々あって肉体的にはそうでもないんですが精神的に疲れました。

切れたー

昨日の晩、さあ寝ようと蛍光灯の紐を引っ張ると、プッツン。切れてしまいました。 以前にも切れたことがあり、その時は紐の途中からだったんで繋ぎ直して事なきを得たんですが、今回は根元からプッツリと逝ってしまった為お手上げ。 朝起きて直そうと試みま…

地域限定

秋葉原駅の改装が進み、昭和通り口から電気街口へ続く通路が出来ました。 今までは総武線のホームまで上がって、また降りてと面倒だったのが大分楽になりましたよ。 まぁ、改札経由なんで切符(というか定期か)が無いとあんまり意味の無いルートかもしれま…

責任転嫁

少年漫画誌の喫煙場面、平均8.7カ所 厚労省調査 なんでこう世の中の「識者」と呼ばれる人間はなんでもかんでも漫画やらゲームやらに責任を転嫁したがるんですかね。 だったらドラマやらバラエティー番組やらの頻度はどうなんですか?注意を喚起してますか…

ケサーン

ウチの会社は12月決算なんでぼちぼち忙しくなってきます。パソコンや帳簿と一日中にらめっこで目がショボショボしてきましたよ。

もっちもち

ヤフオクで落札したポン・デ・ライオンのもちもちフィギュアが届きました。 正月帰省したときに妹が持ってて、眺めてるうちに欲しくなってきたんで手頃なのを落札してしまいました。 でもまぁ、冷静に考えて30過ぎたオサーンが買うもんじゃないわな(苦笑)。

福袋その後

先日の美少女フィギュア福袋ですが、要らない物の内ヤフオクで売れそうな奴は出品して、売れなさそうなのは○んだらけに売りに行きました。 買い叩かれるものと思ってたんですが意外にもフィギュア4体とプライズ2体で4,800円で売れてしまいました。ま○だら…

コーヒー40本

えー、結局休み前に考えていた部屋の片付けとかプラモ製作とかは全く進みませんでした。つか休み前より物が増えてます。まぁ予想はしてましたが。駄目だこりゃ。近所(という程近くでもないですが)に「おかしのまちおか」という店があります。商品の入替な…

スーフェス

科学技術館で定期的に開催されているスーパーフェスティバルへ行って来ました。 スーフェスというのは簡単に言うと玩具の即売会なんですが、新旧の国産トイのみならず、アメトイや韓国辺りの怪しいパチモノトイ、詳細の書きづらい怪しいDVDなんかも売られて…

福袋・鬱袋

よく行く秋葉のお店で美少女フィギュア福袋というのがありました。26,000円以上のフィギュアが入ってお値段6,000円。○○と××は必ず入ってますというPOPが貼ってあって、その○○(本人の希望により名前を伏せております)がちょっと興味のある奴だったんで、試…

ギャラクシーフォース

トランスフォーマーの新シリーズ。第一話ということで状況説明と主要キャラの紹介という感じ。CGがトゥーンシェードされておらず、モロ「CG」という感じでしたが、メカを強調する為の意図的なものかな? 古代の戦士ベクタープライムのヘタレっぷりが各感想サ…

予定は未定

明日から3連休ですよ。 溜まってるゲームをしよう、プラモを作ろう、部屋の片づけをしようetc.とあれこれ考えるんですが、多分ダラダラ過ごして終わってしまいそうな予感。 ところで部屋を片付けるときに処分に困るのが玩具やフィギュアの「箱」。破損防止…

出勤と出動は似ている

今年初めての出勤日でした。うちの会社は年初の日には偉いさん(東京だと支店長)の訓示の後、軽く酒飲んで終わり、という知り合いに話すと「今時まだそんなことやってんのか」ということをやってますが、まぁこの業界ではそれほど珍しいことではないそうで…

さらば青春

久しぶりに木太町の方へ足を延ばしてみるとなんと、ホビーセンターが無くなっているじゃありませんか。 小学校の頃一時木太町に住んでたんですが、そのころよくプラモを買ってた店だったんだけどなぁ・・・。 なんというか、思い出の店が無くなるのは寂しい…

ドリムキ全滅

最近は遊ばなくなったんで実家の方に送ってたドリームキャストを久々にプレイ。いや、いいゲームが揃ってたのになんで無くなっちゃったんでしょうかねぇ。 パワースマッシュが楽しかったんで2を買おうかと市内のゲーム屋さんを覗いてみたけど何処にも置いて…

ざらすとブクオフ

近所にトイざらすがあるのですが、地方都市の店舗らしく(苦笑)、思わぬ掘り出し物があるので帰省の度に寄ってます。 今日行ったらやまとのイデオンが処分価格で2,500円で売ってたんで購入。あと東京では見かけなかったマテリアルフォースの女性素体も売ら…

倉庫番

えー、あけましておめでとうございます。といってもコレ書いてるの1/4ですが。 妹がネット接続をダイヤルアップからADSLに変更する際にプロバイダも変更した為に1/7までネットに繋げない状態になってまして。 とりあえず今日は先般実家に送った玩具類の整理…