刑事と剣

ブレイド終わっちゃいましたねぇ。
大方の予想を裏切って劇場版に繋がらないラストにするとは。
ああいう展開もありかなぁとは思うけど、
何というか「いや、アンタそれ思いつきやろ」感が強いのが難。
まぁ今回に限らずブレイドは全編そんな感じでしたが。
結局今年のライダーも(個人的には)しっくりこない終わり方だったなぁ。


デカは普通ならグッとくる話なんですが、既に「バンが死ぬ→生きてました」という話をやってるんで(43話「メテオ・カタストロフ」)、イマイチ盛り上がりに欠けましたね。こういう生き死に話は1回だけにしとかないと。
デカもあと2回ですがキチンと終わって欲しいですね。今までが良かっただけに。