2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間決算ダカラディスカ

なんか9月末は玩具・フィギュア系の新製品がドバーっと出ましたな。装着変身カリス・レンゲル、S.I.Cオルタナティブゼロ&リュウガ、超合金魂鉄人、ジオノグラフィ・ペズンドワッジ、ウルトラマンネクサス関連、ゾイド新シリーズ関連、アムドライバーにジャ…

で、キングフォーム

ライダーヒーローシリーズ キングフォーム 少々頭でっかちで、塗装もだいぶ省略されてますが全身のモールドは結構細かいです。スミ入れとかしてモールドを引き立ててやると良さげな感じ。デカマスターと並べて飾ろうと思ったらデカの方がひとまわり半くらい…

ワイルドカリス

某所で仮面ライダーカリスのパワーアップ形態の写真を見ましたが・・・カ、カッコ悪い。 元デザインにゴテゴテと装飾を付けて色変えて”ほら、強そうでしょ”みたいな安易なデザイン。 ワイルドカリスに限らず平成ライダーのパワーアップ形態はどれもそんな感…

らじゃーりょーかーい

古本屋で「OH!スーパーミルクチャン」の漫画があったので買ってみましたが、読んでみるとこれが全然面白くない。話の基本的な筋はアニメと同じ流れなのに。やはりあれはミルクとかテツコとか大統領とか声優さん達の声があって初めて面白い作品だったのだな…

KTコレクション ダイナミックロボットミュージアム

おなじみ海洋堂とタカラのコラボによるトレーディングフィギュア。発表からえらく待たされましたがようやく発売。 今回もエヴァ・マクロス・鉄人等の原型でおなじみ山口勝久氏原型。このクラス(300円)のフィギュアとしては驚異的な可動を誇ります。 しかも…

そろそろ番組改変期

相変わらず1、2クールで終了のアニメが多いせいかこの秋もテレ東夕方と深夜枠中心でえらい数のアニメが始まりますな。 ゾイドフューザーズ、ウルトラマンネクサス、サムライガン辺りを観ようかと思ってますが、フューザーズは前評判良くないし(アメリカでは…

コトブキヤ ミルフィーユ桜葉

店頭で商品見て塗り(特に目)がイマイチだったので、買う気は無かったんですが、ふらりと入った店で4割引で売られてたので迷った挙句購入。いかんなー、どんどん買う物に見境いが無くなってきてる(苦笑)。 このまま残り4人も買ってしまうのか、私。

グランセイザー

最終回〜。なんか引っ張るだけ引っ張ってダーッと終わっちゃいましたな。ちと消化不良気味。最後の怪獣も序盤のアケロン星獣のリデコっぽかったし。 でも変身前の役者さんがヒーローのスーツを着るというシチュエーション(首から上が変身前の役者さんで、首…

お気楽極楽

給料日キター!ということで散財してきました。 月末にはさらにS.I.Cのリュウガ&オルタナティブ・ゼロも控えていますよ。 ここまで来ると買い物依存症で服とか買いまくる女性と同レベルですな(同じに扱って欲しくないかもしれませんが)。

中日(なかび)

今朝の通勤電車はいつもより微妙に少なかった気がします。今日休み取って4連休にした人も割といたんでしょうかね。

カリスカッコイイよ

ビッグソフビのカリスにラウズカード持たせてみました。カードダスを縮小コピーして厚紙に貼り付けただけですが、結構感じ出てると自画自賛。そういえば装着変身のカリスとレンゲルももう出てましたが近所のヨドバシカメラ(安い代わりに入荷が他より遅い)…

運命の剣

先日ヤフオクで落としたのは10年以上前のメガドライブFANでした。なんで今頃こんなモン買ったかというとGBAのシャイニングフォースをやってたらドゥームブレイドが急に読みたくなったからです。 ドゥームブレイドというのはシャイフォのキャラデザイナーの玉…

今日はダラダラと

今日みたいな微妙にハンパな休日は特に何をするでもなくダラダラと過ごしてしまいました。 とりあえずドカ買いしてたジョジョの第5部を一気読み。ジョジョは5部辺りからキチンと読まなくなったんですが(今のSBRはちゃんと読んでますが)、いや面白かった…

ミンナニハナイショダヨ

先日ヤフオクで落札したブツが前の住所(社員寮)のほうへ届きました。連絡のメールで住所を書き間違えたみたい。あと惰性で入会したままになっているleafの会報も住所変更してなかったので前の住所に届いてました。 両方とも会社の後輩が会社まで持ってきて…

仮面ライダー対ショッカー

「パチスロ魂 ライダー対ショッカー戦闘員」というフィギュアがあるのですがhttp://www.tamashii.jp/etc/pd_10.html、これがなんとも味わい深い出来。あの戦闘員の独特の無表情っぷりが仕事に疲れたサラリーマンを思わせていい味を醸し出してます。若干値段…

でんじゃらすはーどでぃすくさん

最近パソコンのハーディスクから異音のような物が聞こえます。 どうもハードディスクのファンが調子悪いみたい。買ってからまだ1年半ぐらいしか経ってないんだけど。酷使しすぎてるのかしらん。

ついカっとしてやった。今は反省している。

でも私は謝らない。 プライズの仮面ライダーブレイド ビッグサイズソフビフィギュア3が某店で決算セールとかで500円で売られてたのでカリスを買ってしまいました。とにかくデカいので置き場に困る代物ですが、プロポーション・彩色とも素晴らしい出来です。…

剣と刑事とMSイグルー

仮面ライダーブレイドとデカレンジャーの劇場版観に行ってきました。 朝一番の上映を観に行ったのでお客さんは割と少なめ。なかなか良いポジションで観ることが出来ました。 デカは良く言えばスキの無い、悪く言えばソツの無い作り。バン以外の変身前の役者…

大きいことはいいことだ

秋葉のリバティーでガンダムコクピットバンクが300円で売ってたので査収。 前々から欲しかったんだけどそこそこの値段してた上、なにぶんデカいので躊躇してたのですが、この値段なら迷わず買いました。 約1/30スケールという事でとにかく大迫力です。 造形…

黒い三連休

世間的には三連休なのでしょうが、ウチの会社は第1・3土曜は出勤になってる為、只今会社です。 でも取引先や役所の大半は休みの為、皆書類の作成とか会議とかして時間を潰・・・いやゲフンゲフン。 金と時間のムダですんで早いとこ完全週休二日制にして欲…

百士貴

取り寄せてたHGUC百式のパーツが届きました。 意外に早かったなぁ。もっと待たされるのかと思ったけど。 やるなバンダイ。

カレーの国から来た男

昼食時によく行く会社近くのカレー屋さんは、店員が不慣れなのか毎回お肉の量が違います。 同じ物頼んでも妙に肉の少ないときもあれば、えらいようけ入ってるときもある。 で、今日は肉の多い日でした。 でもそんな時に限ってトッピングにカツを頼んでる罠。

色んな意味で微妙

ガンダム アルティメットオペレーション7が出てたんで、陸戦型ガンダムだけ買いました。 このシリーズ独特のぶっといプロポーションも元々ゴツい陸ガンには上手くマッチしてていい感じです。 しかし毎度思うけど1個500円は高いね。塗装も結構甘いし、間接…

ハバネロたん

カップ麺の「暴君ハバネロ激辛焼そば」なる物を食べてみました。 今流行りのハバネロシリーズだね。 辛美味いけど、焼きそば・・・とはちょっと違う気がする。 ビーフンみたいな感じ。 いやビーフン好きだけどね。

増殖中

ブックオフでジョジョの第4部が1冊100円で売られてたのでまとめ買いして読んでたんですが、続けて第5部も読みたくなって、ぽつぽつ買ってます。 あと盆に帰省したときにこれまた地元のブックオフで轟世剣ダイ・ソードを1冊100円でまとめ買いした流れでマップ…

MISSING ACE

今日から劇場版ブレイドとデカの公開ですが、今はまだ多いでしょうからちょっと落ち着いたら観に行きたいかな、と。去年のファイズは結構面白かったんで。 でもこの手の映画は油断してるといつの間にか公開が終わってる、という事になりかねないんで気をつけ…

謎の価格設定

新しい外付けハードディスクにデータの引越しも終わったので、古い外付けハードディスクを売りに行ってきました。USB1.0のみ対応の40GBのヤツと2.0にも対応してる60GBのヤツ。 で、買取価格が60GBのが5,000円で40GBの方が4,600円でした。 ・・・かなりスペッ…

借りたものはちゃんと返しましょう。

仕事で得意先の管理簿(データベースのようなオサレな物を作るスキルは無いので手書きでリングファイルに綴じた物ですが)を作ってるんですが、これのページが無くなる事がしょっちゅうあって困り物。 どうも営業が調べ物等で抜いた後、返し忘れてそのままウ…

ハズレ

HGUC百式+メガバズーカランチャーの百式の成形色(ウ○コ色)がどうにも気に入らないので、金メッキ版を買ってきました。 箱を空けたらパーツが破損してました・・・orz。 ま○だらけで買った中古品だから返品効かないやろうなぁ。 まさに安物買いの銭失い。 …

心に剣、輝く勇気

録画してたデカレンジャーを見て、先週も放映してたことに気が付く。 しまった、先週お休みだったのはブレイドだけだったのな。 今回のアリエナイザー、ジェニオはまんまジョジョのJ.ガイルですな。 誘拐された人の居場所が分らない為デリートできないとい…