心に剣、輝く勇気

録画してたデカレンジャーを見て、先週も放映してたことに気が付く。
しまった、先週お休みだったのはブレイドだけだったのな。
今回のアリエナイザー、ジェニオはまんまジョジョのJ.ガイルですな。
誘拐された人の居場所が分らない為デリートできないという設定もなかなか秀逸でした。
まぁラストの一戦はツッコミどころ満載でしたが。
光よりも速い拳って。テツは黄金聖闘士以上ですかい。


ブレイドは新オープニング最高。
イントロの4人のライダーが拳を突き合わせるカットは鳥肌物です(褒めすぎ?)。
まぁ途中の剣崎くん達が叫ぶシーンは意味不明ですが(笑)。
本編はキング登場、謎のアンデッド(?)の出現と色々新展開でしたが、
うーん、キングのキャラがなぁ・・・。
あぁいうクソ生意気系のキャラは大嫌いなんですよ。龍騎のガイとか。
時間を止めるのだってスカラベアンデッドがやってるだけで結局コイツは何にもやってないし。
伊坂はカッコ良かったのになぁ。他の上級アンデッドはロクなのがいませんな(あ、嶋さんがいたか)。
あと冒頭にでてたオッサンが栞パパ(マッドギャラン)ってのは全然気が付きませんでした。
みんな忘れてるって。今頃出されても。
少しずつ動きはじめた(かのように見える)物語ですが、はてさて来週以降どう動くことやら。