2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00最終回

2期があるから、って訳ではないんでしょうが 一応一区切りつけて終わりって感じでしたね。 しかし「実は生きてました」多すぎ。 アリー、コーラ、グラハム…マイスターは当然生きてるとして、 こうなると逆に本当に死んだのは誰か分からなくなってきたぞ(笑…

魂ネイション

秋葉のUDXビルで開催中のバンダイの超合金魂やS.I.C.、聖闘士聖衣神話のイベントへ行ってきました。 (↓ここのレポートとかが結構詳しいです) http://www.toybu.net/EVENT/tamashiination/080319tamashiination2008.html 正直限定品の物販がメインで展示は…

今週の00(ネタバレあり)

2期に向けてキャラ整理、ってことなのか死にまくってますね。 まさかコーラサワー1期で終わりとは。 ロックオンとサーシェスは直接の描写が無いんで多分2期で再登場するんでしょうが。 セルゲイ、ソーマは果たして生き残れるか。 そしてグラハムと姫様このま…

しちゃったりなんかして

一週間も前の話で今更ですが、広川太一郎さんがお亡くなりになってたそうで。 モンティパイソンとかミスターブーとか古代守が有名なんでしょうが、 自分には広川さんといえば「名探偵ホームズ」のホームズでして。 ご冥福をお祈りします。

墓場鬼太郎

かなり原作を忠実に映像化してるとのことなんで、試しに文庫版を買ってみた。 「怪奇一番勝負」と「霧の中のジョニー」が収録されてるやつ。 ・・・えー、多少端折ってる部分もありますが、ほぼ原作どおりですね。これ。 つうか、これなら漫画版買わなくてもよ…

今週の00

トリニティ、不憫だなぁ…。 あれだけ華々しくデビューして、憎まれ役買って出て、 主人公達と対決か、と思わせといて(OPでもそんな感じだったし)、アレですか。 玩具売るならもう少し引っ張ってもよかったんじゃ。 以下箇条書き ・ティエリアいよいよヒロ…

ガンダム00

いかんなー。アレハンドロが物凄い小物オーラを醸し出してきた(笑)。 前々回、前回の流れが良い感じだったんですが、今週の展開はちょっとガッカリ。 もうひと転がししてくれることを期待してますよ。

閉店セール

たまに行ってた漫画とか玩具とか売ってる店が 「3/16に閉店のため全商品表示価格より30%OFF」とのポスターを貼ってました。 おお、これは!と思い目ぼしい物を物色、レジに持って行きました。 が、レジで打ち出された金額は表示価格のまま。 えー、3割引じゃ…