2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

なんか最近サッパリ更新してないですね。 2ヶ月前に上司が転属、さらに先日同じ部の後輩が退職した為、仕事がめっさ忙しくなってさぁ大変。 毎日ヒーヒー言いながら仕事してます。 TVも日曜朝のコンボ以外はほとんど見てないなぁ・・・。 あぁでもセイザー…

キングゲイナー

漫画版キングゲイナーの4巻が出てたので購入。 奥付見たら3巻から10ヶ月空いてますね。ちなみに2巻と3巻の間は11ヶ月。 5巻が出るのは早くて来年の7〜8月くらい・・・かな? カシマルも出てないし、シンシアは相変わらず顔見せ程度だし、まだまだ序盤…

ザブングルはもらったよ

昨日に引き続き、先週買った超合金魂ザブングルを開封。こちらも既に各玩具系サイトでレビューされてるように、完全変形とプロポーションを両立、可動も腕の引き出しが出来ないくらいでまずまず、豊富なオプションパーツに同スケールのブラッカリイ付きと至…

その他諸々

セイザーXは良い意味で垢抜けないというか、野暮ったい感じがもうこのシリーズのカラーになってますね。 エンディングとか今日の一言とか、昭和のにおいがプンプンです。 これまた野暮ったい主題歌も気が付けば口ずさんでいる自分が。 あ、でもグレートライ…

響鬼

撮り溜めてたビデオを鑑賞。 響鬼は井上脚本になってからお得意の食事シーンが格段に増えましたね。 魔化魍はなんだか普通の怪人っぽくなっちゃったし、登場人物の変な(良い言い方をすればコミカルな)やり取りとか、月並みな表現ですがここ最近の「普通の…

三連休だったんですけど

関東方面は3日間とも倫敦どんよりな天気でパッとしない天気。 何処かへ遠出することもなく、近場をブラブラとか家でゴロゴロして過ごしてました。 まぁこの所仕事が忙しくてゆっくり休む暇もなかったんでいい機会か。

裁かれるがいい!

先週買ったものの、忙しくて放置してたジオノグラフィーのグフカスタムを開封。 つか、ぶっちゃけ御目当てはイフリートな訳ですが。 カコイイよイフリート。 プラモで出る可能性はほとんど無いでしょうから、貴重なマスプロモデルといえますな。 すでに各サ…

塵も積もれば

ま○だらけでMS IN ACTIONの開封済み箱なしのジャンク品が1個300円で売られてたので、フルアーマーとか06Rとか一年戦争モノをいくつか購入。 見た感じ、付属品とかの欠品は無さそうだったので中々お得だったかな。 まぁいっぺんに大量に買ったら結局それなり…

気が付けば10月

早いもんでもう10月です。 先月末は中間決算という事もあってか各社一斉に猛烈な数の玩具・フィギュアが発売されました。 世のオモチャスキーを殺す気ですかと。 かくいう自分もかなーり踊らされて散財しましたが、仕事の方が忙しくて開封すらままならない状…