2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジンジン、SEEDとジンでモビルジン

ガンプラエース 欲しさにHGガンダムアストレイレッドフレームを購入。ついでにモビルジンも購入。 ガンプラエースも2冊貰っちゃいました。 いや、種は好きじゃないんだけどアストレイは別ということで(苦しい言い訳)。 1/144はサクっと気軽に作れるからい…

またしてもマジと響鬼はお休み。なんか今年は休み多いですね。

新たなる輝き

MGゴッドガンダム完成。以前に完成させてたMGシャイニングガンダムに比べてやや細身の為、並べるとちょっと違和感が。 なんかシャイニングガンダムの方がゴツくて強そうに見える・・・。

てめえらの血は何色だ

久方ぶりに献血をやってきました。 高松で勤務していた頃は年一回献血のバスが来ていたので、やってたんですが、上京してからはトンとご無沙汰で。 まぁ、たまには社会に貢献しておこうというのと、最近の献血センターは至れり尽くせりだというのを見てみた…

ガンダムファイト、レディーゴー!

マスターグレード ゴッドガンダムをボチボチ作成中。 平日の夜はなかなかやる気が起きないんで作業も進みませぬ。

発売延期→発売日未定コンボ

「ナムコxカプコン」のサントラ、当初6/25日に発売予定だったのに7/27に延期になり、今度は発売日未定ですと。サイトによっては発売中止とあるし。 楽しみにしてたのに残念至極。

如実に反映

電気代の明細が届いてましたが予想通り7月から電気代が跳ね上がっておりました。

ハッスルマッチョ

鋼の錬金術師 キャラクターズDXを一箱だけ購入。 エドかアルだったらいいなぁと思いながら重めの奴を選んだんですが出たのは少佐でした。 ・・・まぁコレはコレでネタフィギュアとしては使い道があるか・・・。

シンナー臭

朝から日曜アニメコンボ見ながらプラモ作ってたんですが、うっかりラッカー溶剤の瓶を倒してしまってさあ大変。 ブチまけたのは作業用のトレーの上だけだったんで被害は大した事なかったんですが、臭いが部屋の中にこもるこもる。 換気扇回しても窓開けても…

この頃流行りの女の子

figuAx キューティーハニーアートコレクションが出てたので、浅井真紀版欲しさにいくつか購入。んで、無事浅井版2種ゲトー。唐沢なをき版も中々良い出来です。特にパンサークローの皆さん。色違い版はネコだし。ご本人がインストカード描いてるし。

地震

結構揺れました。ちょうど帰宅途中で駅から家に帰る途中だったんで、交通機関の運転見合わせに引っかからなかったのは有難かったです。 家に帰るとさすがに棚などに飾ってある玩具やフィギュアが結構ぶっ倒れてましたが幸い破損もなく良かった良かった(心配…

プチボトムズ祭り

タカラのアクティックギアとコトブキヤのワンコイン青の騎士を購入。 何故かこの短期間にボトムズ関連商品がリリースラッシュ。 アクティックギアは小スケールながら可動部分が多く、降着ポーズまでこなす優れもの。 近場のショップではほぼ瞬殺でした(特に…

響鬼

響鬼紅はいかにも「最終フォームまでの繋ぎ」という感じがしてイマイチ好きになれないなぁ。カラーリングも好みじゃないし。 まぁファイズのアクセルフォームのように最終フォーム以上に活躍してくれるかもしれないんで今後に期待。 次週で遂に「バイクに乗…

エウレカセブン

OPED変わっちゃいましたね。種やハガレン同様、1クールで総入れ替えなんでしょうな。 聞き慣れてるから、というのもあるんでしょうが前のOPEDの方が良いです。 でもって本編は総集編ですか・・・。なんか変なトコ種を継承してるなぁ・・・。

色々あって

最近更新が停滞気味です。悪い事って本当重なりますね・・・。

蒼を受け継ぐもの

G.F.Fで遂にブルーデスティニーが出るらしい。 うーむ、長い道のりであった。 クロスボーンX3もその内・・・きっと・・・出ないんだろうなぁ。 まぁ兎も角しっかりした品質管理をお願いしますよバンダイさん。

萌えキャラ

響鬼の新しいディスクアニマルのCM見ましたが、バンダイも本格的にDAを愛玩用として売り出してきましたねぇ(笑)。 そういやよく行く玩具屋では再販分の内、猿と蟹が早々と無くなってました。 蟹はまぁ順当として(そうか?)、猿は以前は結構余ってた印…