2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラの星光る時

巡回サイト見て知ったのですが、今月初めに漫画家の居村眞二氏がお亡くなりになってたんですね。 ザ・ウルトラマンやウルトラ超伝説等、氏の描かれたウルトラマンのコミカライズ作品は大好きでして、去年出版された愛蔵版単行本も懐かしさのあまり買ってしま…

超性感帯はもはやデフォ

ジャスティライザーの後番のセイザーX、主人公を演じる方の名前が某ボトムズやガリアンやレイズナーの監督と同じ名前ですね。 最初名前見たとき一瞬「えっ?」とか思ってしもうた。

サーチアンドスナイプ

http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-ivent050823.html 宿区無形民俗文化財・江戸幕府 鉄砲組百人隊出陣の儀なるイベントを見てきました。 まぁ見たのは戸山小学校での発射だけでしたが。 生の火縄銃は轟音というか、耳をつんざく、という表現がぴったり…

MIA Zガンダム

まん○らけでMS IN ACTIONのZガンダムセカンドバージョンが開封済み630円で売ってたので購入。 EX-MIA版が出てからすっかり市場から姿を消してたんですが、安く手に入って良かった良かった。 Zはいわゆる「ガンダム」的なデザインからは大きく外れたデザイ…

食玩ディスクアニマルズ3

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28849.html 近所のローソンに入荷してたので査収。 全4種ですが、内3種はリデコ品なのでお買い得感はあまり無いかも。セイジガエルだけで充分ですかのう。相変わらず出来は非常に良いんですけどね。 完全新規造…

我が名は死神!!我らははヘルシング!!これより世界の敵を根だやしに参る!!

若ウォルターの総集編ということでアワーズ増刊買ってきました。 表題の台詞とか、 「家人の危急をお救いするは執事たる者のお仕め故、これよりあんたらを地獄に送る!!」 とか、台詞回しが一々カッコ良すぎです。 しかし外伝ってまだ終わってなかったのね。…

ヘイズル改

週末はずっとHGUCヘイズル改を作ってました。 相変わらず色分けはほぼ完璧なんで塗装しない派(そんなんあるのか?)には有難いです。 モールドが細かくてスミ入れが面倒臭いですが、やるとグッと映えますな。

ガイキング

http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press050913.html パイロットフィルム版とデザイン変わってるけど(つか旧テレビ版まんま)、 これが決定稿なんでしょうか。

HD仮面ライダー響鬼

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28888.html 響鬼だけ購入。音撃棒が単色なのは痛いですが、その他はよく出来てると思います。 せっかくなので不遇繋がりでネクサスさんとツーショット。中旬にはディスクアニマルズ3も出るのでこちらも買わねば…

敏鬼

「スタッフが変わった」という色眼鏡で見てるせいもあるんでしょうが、どこか違和感がありましたね。なんつーか去年までの「ライダー」に戻ったというか。 ラストの桐矢とかもうベタベタ。 威吹鬼さんのヘタレ具合は涙をさそいます。銃使いライダーの宿命か…

ZガンダムII 恋人たち

店頭でプロモムービー見ましたが、思ったよりフォウの声は違和感無かったな。 今回の交代劇に関しては黒い噂も聞かれてたので、どうなることかと心配してましたが、とりあえず一安心。

スティックファス

時間が出来たので放置してたベータウォリアー/ドラゴン をパチパチと作成。 ・・・ムチャクチャ場所取りますなこれ。

かがやくけん、かがわけん

山手線で香川の観光PRと思しきラッピング電車を発見。 http://www.pref.kagawa.jp/pubsys/cgi/contents_view.cgi?cd=12186 「タッチ」とか書いてるんで一瞬「え?タッチって香川で撮影したっけ?」とか思った罠。

F91

F91とビギナ・ギナ欲しさにMSセレクション38を回す。 造形・ポーズ・彩色などサイズを考えればまずまずの出来。

ガイキング

http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ てっきりCSで再放送とかそういうのかと思ってたら何と完全新作のようで。 ロボットアニメは貴重なんで楽しみ。

「君はSEEDは嫌いじゃなかったのかね」

BB戦士のフリーダムガンダムを購入・作成。 いや、3割引きで367円とお手ごろ価格だったのと、箱の中見て割と色分けされててあまり塗装しなくても出来そうだと思ったもので。 まぁ実際は結構細かく色塗らないといけませんでした。ラッカー塗料は軒並み溶剤が…

テコ入れ大作戦

今週の響鬼の脚本を井上敏樹氏が手がけてるというのは事前に知ってたんですが、どうもプロデューサーやメイン脚本家が変更になったそうな。 OPを見返してみると確かに先週までは高寺プロデューサーだったのが白倉氏に変わっている。 玩具の売上不振を理由に…