テコ入れ大作戦

kibi-x2005-09-04

今週の響鬼の脚本を井上敏樹氏が手がけてるというのは事前に知ってたんですが、どうもプロデューサーやメイン脚本家が変更になったそうな。
OPを見返してみると確かに先週までは高寺プロデューサーだったのが白倉氏に変わっている。
玩具の売上不振を理由に秋頃プロデューサーが更迭されるという噂はありましたが、本当だったのか。
劇場版の公式ブログが凄まじい非難と拒否反応の嵐と化してますね。
井上氏はその場の盛り上げ方とか次週への引きとかは物凄く上手いんだけど、あまりにもご都合主義的な展開や物語全体の整合性を考えない話作りが・・・ゴニョゴニョ。
さて、このテコ入れが吉と出るか凶と出るか。
あ、でもライダー同士の戦いとか裏切るライダーとか、メチャメチャ意味深な伏線張っといて投げっぱなしとか、そういうのは勘弁ね。ええ加減飽きました。