2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我々は3年(以上)待ったのだ!

ぼちぼち静岡ホビーショウの情報が流れてますね。 MG F-91とかHGUC GP-02とか、レイズナーの新規造形のプラモとか、リミテッドモデルのラビアンローズとかとか。 ようやっと出てくれた!という物もあれば、 ええ加減バンダイもネタ切れか、と思えるものも。 …

ストップモーション

http://ugougo.gejigeji.jp/index.html さらしるさんとこで発見。 「手間かかってるわぁ、すげー」と感心しましたが、 「近年のガンプラはやっぱりよく動くなぁ」と別の意味で感心したり。

交通博物館閉館

本日をもって交通博物館 が閉館ということで見に行ってきました。 予想通り大変な人だかりで、外側には写真を撮りまくる人・人・人。 まぁ自分もその一人でしたが(苦笑)。 それにしても都心のしかも秋葉のすぐ近く、という穴場的スポットが無くなるのは寂…

リボルテッカァーッ!! 海洋堂のリボルテック 買ってきましたよ。 新ゲッターとダグラムだけでいいかな、と思ってたんですが、 他所様のレビュー見てダンテも欲しくなって結局追加で購入。 従来の山口式の欠点だった 「癖のある可動範囲」「今にも破損しそ…

WHF有明

ビッグサイトで行われたフリーマーケット(苦笑)に行ってきましたよ。 会場入りしたのは12時頃でしたが何と!カタログが完売ですと。 どんだけ客がおんねん、と少々心配になりましたが、まぁ中は多すぎず少なすぎず、という所。 先の神戸で偽札騒ぎがあった…