2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線大爆破

今日から3泊4日で地元香川に帰省です。帰省には諸々の理由から飛行機は使わず、専ら新幹線か夜行バスを使ってるんですが、この時期の夜行バスはほぼ壊滅。新幹線も結局指定が取れなかったんで自由席です。 朝5時に起きて始発から3つ目の便に乗ろうとしたんで…

小三毛

夏冬の風物詩、コミックマーケットに行ってまいりました。 初めて一般参加した7〜8年前はアニパロやら男性向けやら山のように買い込んでたもんですが、最近はあまりその辺の物欲も無くなって、いつも買ってるサークルさんの新刊を買う程度になってしまいま…

むせるあんちくしょう

やまとのキリコ、メーカー告知の発売日が1/1で、その時期は実家なんで予約してたんですが、昨日入荷したとの知らせがあったんで買ってきました。 原型をトライガンやレイキャシ、可動綾波の浅井真紀さんが担当してるんで、小スケールながら可動範囲は抜群で…

地球攻撃命令

ガイガンのソフビだけでは寂しいけど、さりとてカイザーギドラはイマイチ魅力に欠けるなぁと思ってたら○んだらけでGMKのキングギドラがお手頃価格で売られてたんで購入。 やっぱガイガンのパートナーはキングギドラが似合いますね。GMKのギドラはイイモンら…

今年最後の多々買い?

11〜12月にかけて、これまでにないペースで玩具やらフィギュアやら買ってしまいました。少ないながらもボーナスと年末調整の戻りが思ったよりもあったんで助かりましたが、ホビー誌とか見てると来年の1〜3月も色々出るようで・・・。

東京土産

帰省の際の土産の参考に東京 五つ星の手みやげという本を買ったのですが、この手の本に載ってる店って日曜休みの店が結構多いのね。土曜も休みの店なんて社会人は普段どうやって買いに行けと。盆暮れしか買いに行けませんやん。 あ、あと風邪まだ完治してま…

アガい四連星

プライズのフル可動MSのアッガイが100円で売ってたんで購入。これで我が家のアガイたんは4機(MIA、プライズ、ソフビスーツ、フル可動)になりました。ガンコレやガシャも入れたらもっとか。 いや別にアッガイマニアというわけでもないんですけどね。

G.F.F.百式

ヨドバシに入荷してたんで買ってきました。相変わらずマスク部の接着が微妙なのが多いです。アンテナも曲がって接着されてるのも結構あったし、塗装やゲート跡の処理も個体差が。 結構選んで買いましたが、一旦買って飾っちゃったらそんなに気にはしないんで…

クリスマー

よい子のみんなはサンタさんからプレゼント貰えたかな? お兄さんはサンタさんがくれないんで自分で自分のプレゼントを買いに行きましたよー(哀)。

G.F.F Zガンダム

早売りHJ誌を見る限り、ウェブライダーの変形とハイメガランチャーの付属は記事になってましたが、密かに期待してたZⅡ(ゼッツー)への換装については全く触れられてません。 mk-ⅡがスパガンとFAのコンパチ、百式が改・量産型改・FA改とのコンパチと来た…

産廃

プラモを作ると大量に発生するのがランナー。昔は「改造とかに使えるかも」と律儀に全部残してましたが、そもそも改造なんて全くしない事に気が付いてからは速攻燃えないゴミ行きです。ごく稀に組み立て途中で必要なパーツごと捨ててしまって泣く泣く部品請…

コトブキヤ アルトアイゼン

他所様のレビューとか見てるとイマイチっぽい意見もあったんですが、組んでみるといい感じ。デザイン上の制約で腕がポージングしにくいとか、一部パーツで合いの悪い部分があったりとか多少欠点もありますが、素組みでほぼ設定通りのカラーリングになる脅威…

プラモつくるよ

朝起きたら風邪が大分マシになってたんで一寸出かけた後、午後からずっとプラモ作ってました。 途中までだったコトブキヤのアルトアイゼンを完成させて、ゾイドのシャドーフォックスを作って・・・とかやってたら何か調子が悪くなってきたよ。咳も出てきたし…

誤爆

吉野家で昼食中のこと。隣に座った客が牛焼肉丼を注文したんですが、店員が出したのは豚丼。 で、このお客さん暫く豚丼を食した後店員に「これなんか豚丼みたいな味がするんだけど間違えてない?」と。 店員はあわてて取り替えて謝ってましたが、普通食べる…

イガイガ

風邪気味です。鼻水ズルズル、喉イガイガ。

最高齢ライダー誕生か?

ブレイドがラストに向けていい感じで盛り上がってきました。アバンで総集編フィルムを流したりして気合が入ってる感じ。平成ライダーはどれもラストが今ひとつしっくり来ない終わり方だったんで(龍騎は比較的マシでしたが)、期待したいところ。 来週はいよ…

王狼

休日を利用して未組み立てのプラモを作ってしまおうキャンペーン実施。デカ→剣→ゾイドを見ながらパチパチ組んで墨入れして終了〜。 作ったのはゾイドのケーニッヒウルフ。フューザーズカラーのあまりのカッコ悪さにヤフオクで旧版を探したら、お手ごろ価格で…

レジェンドアイテムギャラリー

武-MONONOFU-のドラクエ版ですな。3つ買って出たのが鋼鉄の剣・バスタードソード・はやぶさの剣。 ・・・はやぶさ以外言われなきゃドラクエ物に見えませんな。 定価500円とMONONOFUより高くなってるんですが塗装がイマイチで質感が玩具っぽくなってるのが残…

乳・尻・太腿

マックスファクトリーの霞がフィギュア萌え族(苦笑)の間ですごい事になってるみたいで。秋葉原では瞬殺だったとか。 ステルヴィアのお嬢も店頭で見たこと無いし、人気もさることながら生産数そのものも他メーカーより少な目なのかもね。

ノートパソ

会社帰りに先日依頼のあったノートパソコンを下見に行ってきました。 妹の希望としては予算18万くらいでA4ノート、無線LAN内蔵(同僚に有った方がいいと言われたらしい)、DVD書き込みドライブ付き、テレビ視聴は無くてもいい、といった所。 で、色々見たん…

おっさんライダー

既にスポーツ誌等で報じられたように、仮面ライダー響鬼の主演は32歳の細川茂樹氏だそうで。 これまで主演は10代〜20代前半の若手を起用してただけに、この辺も「今までと違うものを」という意気込みの表れなんでしょうな。 そういや今年のブレイドは恒例の…

超星神対大星獣

FINAL WARS鑑賞記念にムービーモンスターシリーズのガイガン2005を購入。 店頭で見た時は「ちょっと大きいかな」程度の印象でしたが家に帰って飾ってみたらデケェ! 以前買ったライゼロスに匹敵する大きさですよ。 しかし塗装も綺麗、軟質ソフビながらモール…

それは暴言だと思う

妹から今使ってるノートパソコンが壊れたので新しいのを買いたいんで見繕ってくれとのTELが。「オタクなんだから詳しいでしょ」って俺はパソコンはそんなに詳しくないんですが。パソコン雑誌とか買って調べたらどうだと言うと「あの手の本はパソコンおたく向…

シャワーリング・インフェルノ

今住んでるアパートの不満のひとつにボイラの火力が弱く、シャワーのお湯の出が悪いというのがありました。冬本番を迎えるにあたって、管理会社に相談するかと思案していた所、 今日なにげにボイラ見てビックリ、今まで強だと思ってたスイッチが実は弱で、弱…

仮面ライダー響鬼

番宣パンフの様なのをみましたが、うわぁ・・・龍騎・ファイズ・ブレイドも第一印象はなかなかに強烈でしたがこれはさらにその上を行ってますね。これもその内慣れちゃうんだろうか・・・。 ちょっとググってみたら「デザイン:金子一馬」の名前が。マジッす…

真打登場

今日実家に電話したら「もう金輪際荷物は送ってくるな」と厳しく言われました。はっはっは、コンゴトモヨロシク。

PSP

DSに比べ出荷量が少ないこともあって各地で行列が出来たようで。液晶の美しさは絶賛されてますが一方で不具合報告も凄い事に。 ドット欠け、ボタンが元に戻らない、起動しない、蓋がきちんと閉まらない、あまつさえゲーム中にソフトが飛び出す(!)なんつー…

年度行事

盆暮れGW恒例の「今は要らないけど、捨てたり売ったりするのは惜しい物を実家に送ろうキャンペーン」実施。漫画とか玩具とか段ボール一箱分を郵パックで送り出しました。帰省の時にまーた親に嫌な顔されるだろうなぁ(苦笑)。まぁ実家の自分の部屋は1/3く…

寒い

朝起きたら暖房もしてないのに窓一面が結露しててビックリ。外に出たらまた寒いの何のって。WHF有明がありましたがあっさり断念。この根性無しが(でもやっぱり行けば良かったかなぁとチョッピリ後悔)。

キック・サンダー・マッハ

映画の帰りに錦糸町のヨドバシへ。DX醒剣ブレイラウザーが2,980円で売ってました。年末商戦を待たずに半額以下ディスカ!。先日買ったDXトランプボックスがあるんでネタとして買ってみました。 正直あんまり期待してなかったんですが意外と良いですコレ。音…