2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装は難しいね

コナミのメカ娘を購入。3つ買っていきなりダブりました。とほほ。 公式ページとか原作者(島田フカミネさん)のページで墨入れするとモールドが引き立つのでオススメ、とあったので墨入れしてみましたが・・・なんか汚くなっただけかもしれん。 あとHGのウ…

今週の種デス

まぁアレだ、いろんなサイトでボロクソに言われてたけど本当、監督夫妻の同人誌かなんかを見せられてる気がしてきましたね。 私ゃネタと惰性で見てるだけなんで中身にはこれっぽっちも期待はしてないからいいですけど。

読子さん、給料日ですよ

S.I.C.ゾルダ&タイガを買いに行ったはずが気が付けば何か色んな物買ってる自分が。 聖闘士聖衣神話(セイントクロマイス)は買う気無かったんだけど、店頭で見たらえらいカッコ良くてつい。ついでにサジタリウスも。 給料日直後だから出来る大人買い。 星矢…

仮面ライダー剣超全集

小学館から発行されている年少者向け特撮ムックですが、豊富な写真や設定の補完等、なかなか侮れないシリーズだったりします。 例年は戦隊シリーズが1冊、ライダーが2〜3冊出版されていたんですが、デカが早々と上下巻2冊出版されたのに対してブレイドは一…

逆転裁判

激しく既出ですがNDS版が出るそうで。 ただ、完全新作ではなくGBA版「1」のNDSアレンジ移植と新規シナリオが1本追加というまたビミョーな構成。 これが初めての人は良いですが、これまでのユーザーは新規シナリオ1本の為に筋書きの分かっているお話を再度…

匠魂vol.5

近所のコンビニに入荷してました。シャッフルされてなさそうだったので2つ選んで購入。読み通り彩色版のハカイダーとバイク。 バイクの方は塗装の質感もよく、良い出来。ハカイダーの方は目の処理がちょっと不満ですが、まぁ許容範囲か。腕の付け根と首が動…

マリオンはっしーん

景品のラフイラストを整理してたら今は亡き(正確には某社に吸収合併)某メーカーの某シューティングゲームのラフがあったのでスタッフ権限でゲトー。 近年の憂いと艶のあるタッチも悪くないですが、個人的にはこの頃の絵柄が一番好きだったりして、とかいう…

コミケットスペシャル

夏冬お手伝いしてる知り合いのイラストレーター(で、いいんかな?)さんの手伝いでコミックマーケットスペシャルに参加。 2部入替制・設営開始から撤収まで24時間でやってしまう等、異色のコミケでした。 ウチのサークルは第2部(16:00〜21:00)の参加。 …

装着変身響鬼

マジキングにしろ今年のヒーロー玩具は投入時期が早いですな。 新造素体のおかげで可動範囲も広く、足の接地性も良好。肘がもう少し曲がってくれれば言う事なかったんですが。 間接の仕込みや装着ギミックのせいで劇中に比べて肩幅が広く、頭でっかち気味で…

甘味処 たちばな

神田の竹むらに行ってきました。 前に書いたように、仮面ライダー響鬼で主人公ヒビキ達の拠点となる場所である「甘味処 たちばな」のロケ地です。 先週は日曜休日なのに気付かず、店内に入れなかったのでリベンジです。 会社帰りの午後4時ごろ入店。店内の…

食玩ディスクアニマルズ

近所のコンビニに入荷してたので購入。 アカネタカだけでいいかなぁとも思ったんですがこういうのは数を揃えてナンボなんで3種全部買いました。 本体自体は完成済みで、あとはシールを貼るだけ。 玩具版がクリアー成形なのに対してこちらは単色。また玩具版…

パワスマ

個人的にテニスゲームの傑作と思ってるパワースマッシュがPS2でも出てる事を最近知って、色々店を廻ってたんですが先日ようやく見つけて購入。 で、プレイしてみたんですがアレアレ・・・?なんか思ってたのと随分違いますよ。 今回購入したのがPS2版パワー…

たとえ嵐が吹こうとも

昨日古本屋で購入した先月号の電撃ホビーマガジンにザブングル以降の超合金魂のラインナップのヒントが載ってました。 で、ブラックオックス?(予想)の次の超合金魂のヒントが ・合体 ・兄弟ネタ ・忍者の子孫 さて、何かわかりますか? ま、普通に考えた…

息吹く鬼

明日夢くんが等身大の少年、という感じで良いですね。 合格発表でドキドキしたり、電車で席を譲ろうか迷ってる間に他の子に先をこされて激しく後悔したり。 思えばクウガ以降の平成ライダーでこういう「少年」がレギュラーになるのは初めてじゃなかろうか。…

響鬼ロケ地めぐり

結局行ってきました響鬼ロケ地めぐり。 まぁ行ったのは柴又と神田の竹むら(たちばな)と小名木川クローバー橋(4話で明日夢達が尾行の末おやっさんに話しかけられた橋)ですが。 どこも今のアパートからそう遠くない所にあるんで。 そうでなきゃ多分行って…

変身音叉 音角

響鬼さんの変身アイテム。 バンダイから出てるやつ(スタンダード・ハンディシリーズ)はどれも劇中の物より大きいんでイマイチでしたが、ポピーから出てるフックトイがちょうどいい大きさだったんで購入。値段も安いしね。 角の部分が軟質素材の為、綺麗に…

パスタじゃなくてスパゲティ

スパゲティの美味い店を探してたら見つけた有楽町のジャポネというお店。 その内容に凄く惹かれたので食べに行って来ました。 11時45分位に着いたんですが既にカウンターは一杯で2,3人並んでる有様。 あまり待たずにカウンターに着けましたがオーダーして、…

元祖でぶや

ビデオで見ましたが、あれどこまでがネタでどこまで本当なんやろう・・・。 自分はあまり西讃は詳しくないんですが、知らん人が見たら絶対誤解しそうな気がする。

鍛えてません

葛飾柴又といえば普通は寅さんですが、オタ的には仮面ライダー響鬼です(シャッ←例のポーズ)。 で、柴又って行った事なかったんで、響鬼のロケ地めぐりも兼ねて行ってみようかなぁと思ってたら、 こちらのサイト を見ると結構柴又以外の場所もロケに使って…

復権?

で、Gファイター(Gアーマー)ですが一昔前はマーチャンダイジングの落とし子とされ、一部ファンからは目の敵にされ、黒歴史に葬られて「なかったこと」にされてた感がありましたが、 近年では、FIXやHGUC、プライズ等立体化の機会に恵まれてますね。 自分…

アガーイタソと爺尼

アルティメットオペレーションの9 が出てたので、アッガイとGファイターだけ購入。 アッガイはネタとして、Gファイターは好きな機体なんで買いましたが、 このシリーズ、ダルい造形と厚ぼったい塗装、可動もほとんど無くて500円てのは正直ボッタクリじゃ…

無理、絶対無理!

カードダスでブレイドのラウズカードTV EDITIONというのが出てました。 要するにTVに登場した物と同じデザインになってるという物。 各スート×13枚+α(ジョーカー等)で全部で60種類くらいかな?と思ってたんですが、 なんとブランクカード(封印前)のカ…

種デス

前作(SEED)の頃からそうですが、本当に総集編とかフィルムの使いまわしの好きなアニメですな。そんなに製作状況キツキツなのかしらん。

ジャスティライザー

毎回、冒頭のアバンで前回の詳しいあらすじをやってくれるんで、本編を見る必要が”全く”無かったりして(苦笑)。忙しいサラリーマンも安心(何がだ)。

マジレンジャーと響鬼

2週間分溜まってたので日曜日に備えて一気に視聴。 マジレンは放送前はちょっとどうかなぁと思ってましたが、各キャラクターの性格付けがハッキリしてて良い感じですね。 髪型も言動も暑苦しい緑兄ちゃん萌え。 響鬼はヒビキを初めとして登場人物が皆いい人…

ビデオがたーまーるー

最近全然更新してませんねぇ。 月末月初の忙しい時期で家→会社の往復のみでネタがなーんもありません。 先月末の玩具・フィギュアの発売ラッシュも一段落して、今は特に欲しい物もありませんし。 まぁでもまた3月末は怒涛の発売ラッシュが控えてるので、ご…