パワスマ

個人的にテニスゲームの傑作と思ってるパワースマッシュPS2でも出てる事を最近知って、色々店を廻ってたんですが先日ようやく見つけて購入。
で、プレイしてみたんですがアレアレ・・・?なんか思ってたのと随分違いますよ。
今回購入したのがPS2パワースマッシュ2で、記憶の中にあるのがDC版パワースマッシュ1なんで、そもそも比べる対象が違うっちゃ違うんですが。
気になった点をざっと上げると
・ポリゴンモデルが粗い。ジャギーが目立つ。DC版はもう少し綺麗だった。
・メモカの読み書きが頻繁な上妙に遅い。オートセーブ・オートロードな上、手動セーブに切り替えられないので非常にうざったい。
・難度が高め。前作はEASYならかなり楽(CPUがおバカ)だったのに対して今回はEASYでもコーナーを突いたりシビアに攻めてくる。つかトーナメントの2、3戦目から既に勝てません…orz。
・動きが微妙に遅い・・・気がする。移動速度とか、移動→ラケットを振るモーションとかが微妙に遅くて間に合いそうな球が間に合わない。
といったところ。
DC版の2は未プレイですが、前作が簡単操作で気軽に楽しめるゲームだったのに対して今作は楽しむためには多少慣れが必要ですね。プレイ感が微妙に異なるので特に。
もう少しヌルめの難易度にしてほかったなぁ・・・。