2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス行てきたよ

歪な形した西館と違って東館は巡回しやすいからいいなぁ。 例によってギャル(死語)系は各地でレポ上がるでしょうからスルー。 ブキヤのワンコ真女神転生第五弾、ガブリエル・シヴァ・スサノオ・ハトホル・ベルフェゴール・ポルターガイストということで よ…

UDON

リベンジの為さか枝に行って塩むす喰ってきました。 いや勿論うどんも。

田舎の玩具屋

塩屋町の松屋玩具へ。 2Fでなんか珍しいプラモでもないか漁ってみましたが、ダグラムとかガリアンとか再販ザブングルの売れ残りが結構残ってましたが、私的に特にめぼしい物は無し。 3Fにはもう何年もガオガイガーの秘密基地が平積みになってるんですが、整…

今日の昼食

瓦町の付近を通った時に試しに「おなじみ」に寄ってみたら開いてた上に、ちょうど火曜日ということでオムライスやってる日でした。 いやぁここのオムライス食べるの何年ぶりやろ。

パーラダイス

朝日町の旧宮脇カルチャースペースがリニューアルして屋上に観覧車が出来とる、という話しを妹から聞いて、「んなアホな」と思いつつ、行ってみました。 ・・・ホンマや。 観覧車の中心部に「本」の文字、さらに各ゴンドラには出版社の名前が振られてました…

今日の昼食

「ふみや」で牛玉。しかる後「さか枝」でぶっかけ。 さか枝は行く時間が遅かったんで塩むすがありませんでした。残念。 しかし「竹清」は何時見ても異常なぐらい長蛇が出来てますね。 基本的に並ぶの嫌いなんで、もう何年も行ってませんが。 昔はここまで凄…

帰省です

世間並みに夏休みが取れたので、地元香川に帰省です。 帰省の度に段ボール箱一杯の漫画やら玩具やらを送りつけるので毎回両親に嫌味を言われたりして。 いいじゃん、どうせ俺の部屋荷物置きにしか使ってないでしょ。 今回帰ったら妹のタンスが置いてあったし…

前夜祭

久しぶりに仕事が早めに上がったので(つーても9時前でしたが)、 帰りに秋葉原に寄ったらこの時間なのに、ものっそ人がいました。 あぁそういや明日からコミケでしたねぇ。 カート引いてる人とかアキバでは珍しい女の子のグループとか、 それらしい方々がち…

弾幕薄いぞ・・・

鈴置洋孝さんが亡くなられたとか。 また一人私らの世代直撃の往年の声優さんがいなくなってしまいました。 今後ガンダムゲーム作る時は過去の収録の使い回しですかね。