2005-01-01から1年間の記事一覧

年末だよ全員集合

聖闘士聖衣神話ジェミニのサガ G.F.F.ブルーデスティニー アクティックギア ベルゼルガ 宇宙戦艦ヤマトメカニックファイル ワンコイン 真・女神転生第三集 etc.etc. ここに来て怒涛のフィギュアラッシュ。ボーナス出てなけりゃやってられません。 しかもいろ…

搬入搬入

新しいマンションの契約が完了。 契約は1/1からですが鍵も貰って、不動産屋からも「荷物を運び込む位ならいいですよ」と許可も頂いたんで、早速かさばる玩具類を運び込み。 やー、これで一寸は今の部屋もスッキリした・・・かな?

ジャコバ・アオンの呪い

ロードオブバイストンウェルのダンバインがソフマップで¥980の投売り。 以前別の店で\1,980で売られてた時は思いとどまったんですが、さすがにここまで落ちると(75%Offですよ)不憫に思えてきて購入。 なんつうか、塗装で物凄く損してますよねコレ。 ゴム…

タチコマくん

ウェーブのタチコマ、2日前に一つ購入してたんですが、今日もう一個買おうかと思ったら何処にも売ってないんでやんの。 Webでは何処も売り切れとは聞いてましたが、リアル店舗でも瞬殺とは。 初回生産の量が少なかったのかしらん。

年の瀬も押し迫ってきましたが

この度引っ越すことになりました。 ・・・っても今の所から歩いて5分位のところですが(笑)。 ベランダが無いのと、部屋の狭さにどうしても我慢がならなくなって。 まぁ、部屋の狭さは際限なく漫画やら玩具やら買いまくってたせいなんでしょうが。 来年の4…

パソコン

相変わらず調子は不安定。 ただ、起動して30分くらいの間に再起動が起きなければ、その後はずっと動作は安定します。 うーむ、謎。 ハードの不調じゃなくて、なんかウイルスにでも感染してんのかしらん。

もう死にそう

Myパソコン、最近いきなり再起動がかかったりして動作が不安定になってきました。 ハードディスクがもう寿命なんだろうか・・・。

買い溜め

近所の食料品スーパーが倒産しまして、店内の商品が全品半額ということで、まとめ買いに行ってきました。 カップラーメンを山ほど買い込むアンチャン、サラダ油を鬼のようにカゴに放り込んでるオバチャン、色んな客がいましたが、中にはカゴ一杯に「永谷園の…

我々は3年(以上)待ったのだ!

遂にというか、ようやっとというか、 HGUCでドムが出るそうです。 ただ、リックドムとのコンパチ仕様とはいえ1,785円(税込)ってのはチト高い気が・・・。 3つ買う人には結構デカい出費ですね。 やる人多そうだけど。

新聞くらいは取らなあかんか

久方ぶりの更新がこんなのも何ですが、 ガイキング 録画し忘れました。 TRICKも来週の放送と勘違いして見逃しちゃったし。ついてないや。トホホ。

生存報告

なんか最近サッパリ更新してないですね。 2ヶ月前に上司が転属、さらに先日同じ部の後輩が退職した為、仕事がめっさ忙しくなってさぁ大変。 毎日ヒーヒー言いながら仕事してます。 TVも日曜朝のコンボ以外はほとんど見てないなぁ・・・。 あぁでもセイザー…

キングゲイナー

漫画版キングゲイナーの4巻が出てたので購入。 奥付見たら3巻から10ヶ月空いてますね。ちなみに2巻と3巻の間は11ヶ月。 5巻が出るのは早くて来年の7〜8月くらい・・・かな? カシマルも出てないし、シンシアは相変わらず顔見せ程度だし、まだまだ序盤…

ザブングルはもらったよ

昨日に引き続き、先週買った超合金魂ザブングルを開封。こちらも既に各玩具系サイトでレビューされてるように、完全変形とプロポーションを両立、可動も腕の引き出しが出来ないくらいでまずまず、豊富なオプションパーツに同スケールのブラッカリイ付きと至…

その他諸々

セイザーXは良い意味で垢抜けないというか、野暮ったい感じがもうこのシリーズのカラーになってますね。 エンディングとか今日の一言とか、昭和のにおいがプンプンです。 これまた野暮ったい主題歌も気が付けば口ずさんでいる自分が。 あ、でもグレートライ…

響鬼

撮り溜めてたビデオを鑑賞。 響鬼は井上脚本になってからお得意の食事シーンが格段に増えましたね。 魔化魍はなんだか普通の怪人っぽくなっちゃったし、登場人物の変な(良い言い方をすればコミカルな)やり取りとか、月並みな表現ですがここ最近の「普通の…

三連休だったんですけど

関東方面は3日間とも倫敦どんよりな天気でパッとしない天気。 何処かへ遠出することもなく、近場をブラブラとか家でゴロゴロして過ごしてました。 まぁこの所仕事が忙しくてゆっくり休む暇もなかったんでいい機会か。

裁かれるがいい!

先週買ったものの、忙しくて放置してたジオノグラフィーのグフカスタムを開封。 つか、ぶっちゃけ御目当てはイフリートな訳ですが。 カコイイよイフリート。 プラモで出る可能性はほとんど無いでしょうから、貴重なマスプロモデルといえますな。 すでに各サ…

塵も積もれば

ま○だらけでMS IN ACTIONの開封済み箱なしのジャンク品が1個300円で売られてたので、フルアーマーとか06Rとか一年戦争モノをいくつか購入。 見た感じ、付属品とかの欠品は無さそうだったので中々お得だったかな。 まぁいっぺんに大量に買ったら結局それなり…

気が付けば10月

早いもんでもう10月です。 先月末は中間決算という事もあってか各社一斉に猛烈な数の玩具・フィギュアが発売されました。 世のオモチャスキーを殺す気ですかと。 かくいう自分もかなーり踊らされて散財しましたが、仕事の方が忙しくて開封すらままならない状…

ウルトラの星光る時

巡回サイト見て知ったのですが、今月初めに漫画家の居村眞二氏がお亡くなりになってたんですね。 ザ・ウルトラマンやウルトラ超伝説等、氏の描かれたウルトラマンのコミカライズ作品は大好きでして、去年出版された愛蔵版単行本も懐かしさのあまり買ってしま…

超性感帯はもはやデフォ

ジャスティライザーの後番のセイザーX、主人公を演じる方の名前が某ボトムズやガリアンやレイズナーの監督と同じ名前ですね。 最初名前見たとき一瞬「えっ?」とか思ってしもうた。

サーチアンドスナイプ

http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-ivent050823.html 宿区無形民俗文化財・江戸幕府 鉄砲組百人隊出陣の儀なるイベントを見てきました。 まぁ見たのは戸山小学校での発射だけでしたが。 生の火縄銃は轟音というか、耳をつんざく、という表現がぴったり…

MIA Zガンダム

まん○らけでMS IN ACTIONのZガンダムセカンドバージョンが開封済み630円で売ってたので購入。 EX-MIA版が出てからすっかり市場から姿を消してたんですが、安く手に入って良かった良かった。 Zはいわゆる「ガンダム」的なデザインからは大きく外れたデザイ…

食玩ディスクアニマルズ3

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28849.html 近所のローソンに入荷してたので査収。 全4種ですが、内3種はリデコ品なのでお買い得感はあまり無いかも。セイジガエルだけで充分ですかのう。相変わらず出来は非常に良いんですけどね。 完全新規造…

我が名は死神!!我らははヘルシング!!これより世界の敵を根だやしに参る!!

若ウォルターの総集編ということでアワーズ増刊買ってきました。 表題の台詞とか、 「家人の危急をお救いするは執事たる者のお仕め故、これよりあんたらを地獄に送る!!」 とか、台詞回しが一々カッコ良すぎです。 しかし外伝ってまだ終わってなかったのね。…

ヘイズル改

週末はずっとHGUCヘイズル改を作ってました。 相変わらず色分けはほぼ完璧なんで塗装しない派(そんなんあるのか?)には有難いです。 モールドが細かくてスミ入れが面倒臭いですが、やるとグッと映えますな。

ガイキング

http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press050913.html パイロットフィルム版とデザイン変わってるけど(つか旧テレビ版まんま)、 これが決定稿なんでしょうか。

HD仮面ライダー響鬼

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28888.html 響鬼だけ購入。音撃棒が単色なのは痛いですが、その他はよく出来てると思います。 せっかくなので不遇繋がりでネクサスさんとツーショット。中旬にはディスクアニマルズ3も出るのでこちらも買わねば…

敏鬼

「スタッフが変わった」という色眼鏡で見てるせいもあるんでしょうが、どこか違和感がありましたね。なんつーか去年までの「ライダー」に戻ったというか。 ラストの桐矢とかもうベタベタ。 威吹鬼さんのヘタレ具合は涙をさそいます。銃使いライダーの宿命か…

ZガンダムII 恋人たち

店頭でプロモムービー見ましたが、思ったよりフォウの声は違和感無かったな。 今回の交代劇に関しては黒い噂も聞かれてたので、どうなることかと心配してましたが、とりあえず一安心。