2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大物ゲストはギャラが高い?

伝説のヒーローたち というDVD付き食玩が出てたので、試しに1つ買ってみました。 出たのは流星人間ゾーン。 名場面集とかいいながらゴジラやガイガンやキングギドラの登場シーンは一切なし。 こいつらが出てるシーンは映像使用料が高いので出せなかったとか…

・・・ボられた?

会社の買い物で秋葉原へ。 あまり時間もなかったので昼飯は駅構内のうどん屋で。 自分の前の人はきつねうどんの並を、私は大を頼んだんですが、出されたのは前の人のと器の大きさが違うだけで、どう見ても中身は同じ量にしか見えない。 レジのおばちゃんに「…

たららったったったった

「よつばと!」4巻を買いました。カレーとハンバーグが食べたくなりました。ダブルだ! 一人暮らしはこういう時フレキシブルに行動出来るのが強みですな。

HMSセレクション3

2回廻してドムとアッガイ。うむ、狙いどおり。 しかーし、アッガイ、股関節のボールジョイントが中々はまらずに悪戦苦闘してるうちに股関節がポッキリ逝ってしまいました。 針金通して瞬着流して補修しましたが、脆い、脆すぎるわ。

鉄ちゃん

先日開通したばかりのつくばエクスプレスに乗ってきましたよ。 秋葉原駅の入り口から地下深くをずんずん降ると広々とした空間が。通路は広く、構内も天井が高くだだっ広いです。 ブログ等で券売機に並ぶムチャクチャな列の写真を見て心配しましたが、夕方だ…

今日のチップさん

離型剤落としだけではちょと心配だったので、中性洗剤でひととおり洗ってみました。 乾かして、バリやゲートをカッターで削り落として、今日の作業は終了。 しかしこれ、ちゃんと接着しようと思ったらやっぱりドリルで穴開けて真鍮線通さないといかんのでし…

疾風のように

ザブングルのプラモが久々再販ということで何軒か廻ってみたんですが、 置いてあるのが何処もザブングル、ギャリア、アイアンギアーばかし。 バンダイの極悪アソートが目に浮かぶようです。 つか扱ってる店自体ほとんど無かったんですけどね。

似たもの同士

結局、S.I.C.のブラスターフォーム&オートバジン買ってしまいました。 近所のヨドバシには山積みで特に問題なく購入。 ついでに秋葉原にも足を伸ばしてみましたが、ヨドバシやらビックやらラオックスやらの紙袋を提げる人の何と多い事。 ちらと覗いた中身は…

正式決定

次回冬のワンフェスが2/19に繰り上げ決定したようです。 kusurino-okyuさんもこれで一安心ということで。

離型剤落とし その2

とりあえずタッパーに離型剤落としを移してガレキをドボン。 説明書どおりに5分後にサルベージ。 ・・・これで本当に取れたんだろうか。 やっぱ後で洗剤つけて歯ブラシでゴシゴシやらんといかんのかしらん。

離型剤落とし

ワンフェスで買ってきたガレキ ですが、作る作らないは別にして(笑)、離型剤は早めに落としておいた方が良いという事らしいので、市販の離型剤落としを買ってきました。あと100円ショップでタッパーも。 今日中にやってしまおうと思ってたんですが眠かった…

今年の夏が終わった

ワンダーフェスティバル2005夏に行ってきました。 kusurino-okyuさんらのトコ の店番をしながらということで、会場は一通り廻るだけでしたので、結構面白いものも見落としてるかと思います。本気で全部見て廻ろうと思ったらやっぱり丸一日はかかりますね。 …

あっれー?

マジ・響鬼・ゾイドの録画が出来てませんでした。 おかしいなぁ・・・ちゃんと録画予約入れといたはずなのに。 マジや響鬼は公式ページでかなり詳しいあらすじをやってくれるからこういう時助かります。 エウレカが休みの時で良かった・・・。

山口式ケロロ

海洋堂のケロロ軍曹アクションフィギュア、スルーしようかと思ってたんですがギロロ伍長が良い感じの出来だったんで購入。 あとクルル曹長もオプション(「クークックック」の台詞のフキダシとiMac風パソコン)に惹かれて購入。 しかし中途半端に2体だけ購入…

轟雷テンペスト

晩の8時ごろから雷を伴った激しい雨が断続的に降ってます。 サルファ(第3次スーパーロボット大戦)やってたら停電まで喰らいました。 数秒で回復しましたが、セーブしてなかった部分が無駄になってもうた・・・。

第3次α

世間から遅れること約2週間、ようやっとプレー開始します。 主人公はアイビスが出るということでセレーナで。 第2次αの主人公の中では彼女が一番好きだったんで。 まぁ、1日1話か2話ぐらいでボチボチやろうかと。

時事ネタは風化しやすい

激しく今更ながら夏コミのカタログを購入。 モローさんの穴埋め漫画で「監禁王子」のネタがありましたが、それに気づくのに暫くかかってしまいましたよ。 むー、ほんの数ヶ月前の話なんですけどねぇ。 しかし「監禁王子」で検索したら例の事件関連のページが…

HGモビルジン

ひとまず完成。 このキット、色分けが秀逸でトサカやバックパックのオレンジ、フロントアーマーや頭部の白い部分など普通ならシールで済ませてしまいそうな部分まできちんと色プラで別パーツ化されてます。 開発者の気合が感じられますね。 スミ入れは一寸ク…

ジェットストリームアタック!

録画してた種デス見ました。 オマージュなのかパロなのかパクリなのか。 相変わらずMSの魅力のカケラも感じられない不毛な消耗戦ばかり続けて話は一向に進んでない気がしますが、 少ない残り話数で収集つくんでしょうかねぇ。 あとアカツキがスカイゴルドラ…

スパロボ

第3次スーパーロボット大戦α、10日ほど前に購入してたんですが、数回デモ画面を見ただけでまだ本編を全くプレーしてない有様。 昔は寝食を惜しんで猿のようにプレーしてたんだけどなぁ・・・。 スパロボに限らず最近はゲームに対して物凄く淡白になってるわ…

ヒゲとボイン

1/100ストライクフリーダムガンダム、どこの店でも売切れみたいですね。 本当に滅茶苦茶売れてるのか、デスティニーガンダムに比べて生産数が少なかったのか。 ところでターンエーガンダムのプラモが再販されたという話は聞いていたんですが、いつも行く店に…

バイク通勤

今住んでる所から職場まで電車で大体35〜40かけて通勤してるんですが、 先日の休みの日に試しに原付で会社まで行ってみたら、なんと25分で行けてしまいました。 と、いうことで最近遅刻しそうな時は原付で会社に行ってます。 って、そんなにしょっちゅう遅刻…