2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに、力を・・・

先日購入したガンダムエックスを組み立て。 前にパーツが少ないとか色分けが雑とか不満を書きましたが、このキットそれより致命的な欠陥がありました。 こいつマトモに自立しません。 背中のサテライトキャノンが重い上に膝間接のポリキャップが緩めの為、後…

積みゲー追加

今更ながらドラゴンクエスト8を購入。6を途中で投げて、7は全くプレーしてないというのに。 近所のゲームショップでかなり安かったのと、給料日直後が重ならなければ多分買ってなかったでしょうな。 盤面を見ると結構細かい傷が付いてました。普通に使っ…

超合金魂

ガイキングに続く超合金魂はザブングルだそうです(早売りホビー誌より)。超合金魂というといわゆる「スーパーロボット」のイメージがあったのでちょっと意外。完全変形・各種オプション兵装付属の上、おまけで同スケールのブラッカリィまで付いてくるとい…

コンビニ弁当

帰りが遅かったんで、夕食はコンビニ弁当。 AM/PMでねぎ塩豚カルビ丼を買って食べましたが、意外に美味かったです。 肉厚で食べごたえもあるし。 ただ自分は食べるのが遅い方なんで、コンビニ弁当は食べてるうちに冷めちゃうのが難点なんですわ。 だもんで普…

積みプラになりませんように

発作的にガンダムエックスが作りたくなって、会社帰りに1/100のHGキットを購入。実はガンダムエックスって歴代のガンダムの中でも特に好きな機体だったりします。 作劇上サテライトキャノンの扱いが難しかったからなのか早々に中破してディバイダ−になって…

チップたんキーック

で、ワンフェスで買い逃しちゃったのがこれ、シャイニングフォースのチップ。知る人ぞ知るSFの最萌えキャラ。あぁもうかわいいなぁ畜生。 しかもここのディーラー、前回の夏も参加されてて、その時にも写真を撮ったんだけど、今回のと見比べると、出来が全然…

ブキヤ大攻勢

企業ブースでは今後の新製品がいくつか発表されてましたが、その中でもツボだったのはコトブキヤ。 ワンコインフィギュアで「青の騎士」ですよ!。ラインナップがベルゼルガBTS、シャドウフレア、ファニーデビル、ゼルベリオス、テスタロッサの5種。おそらく…

ワンフェス

ワンダーフェスティバル2005Winterへ行って参りました。毎度の大学の先輩のディーラーの手伝い要員です。まぁ手伝い要員といってもオフィシャルグッズの買出しと店番程度で、後はかなり自由に廻らせてもらってるんで、申し訳ないです。 今年はディーラーを廻…

USBクリーナー

週アスのUSBグッズ特集を見て欲しくなり、ぐぐるさんでレポ検索したら概ね好評だったので買ってみました。まぁ吸引力はそれなりですが、ちょっとした埃取りには便利。 ただ、本体自体が小さいので油断するとすぐに吸い取った埃が一杯になるのが難点か。なん…

グレイヴ

先日買った海洋堂のグレイヴ、仕事忙しかったりして今日初めて開封。 若干間接の可動方向にクセがあったり、一部固くて動かす時にドキドキしながら動かさなあかん所とかありますが、デザインに上手く紛れ込ませ、見た目以上に可動部分があり弄ってて楽しいで…

奇跡の再販

昨日会社帰りに秋葉のアソビットへ。何か目新しい物が出てないかなーと眺めてたら、なんと海洋堂のビヨンド・ザ・グレイヴが売られてるじゃありませんか。 1年半ほど前に発売された時に「欲しいけどちょっと高いなー、どうしようかなー」と迷ってる間に売り…

地震

かなりの揺れでした。棚からいくつか落ちるような音がしたので、「こりゃ何かプラモでも落ちたかなぁ。壊れたかも」と思いつつ二度寝(そのまま寝たんかい)。 朝起きて見たら、ソフビのキングフォームとプラメカのライダーマシンが棚から落ちてるぐらいで、…

風邪

先の連休でほとんど治ってた筈なんですが、昨日会社来てまたぶり返してきた模様。咳が酷いんで咳止め買いました。 やっぱ事務所の空気が悪いからなんだろうなぁ。いろんな意味で。

ドムドムドム

バンダイさんHGUCでドム早く出してください。リックドムⅡとトローペンは出てるのに何故に無印ドムが無いのか。同様にゲルググも。

マジレンジャー

無難な滑り出しというところでしょうか。 前作が前作だけに色々比較されそうですが、生暖かく見守りたいと思います。 ところでウルザードは実は主人公達の父親という臭いがプンプンしますが、どうだろう。 いくら何でもそこまでベタな設定はない気もするし、…

アコース、コズン、用意はいいか?

昨日オプションパーツ豊富と書いたHGUCザクですが、唯一クラッカーが付いてないのは残念。 グフのモノアイもHアイズに交換したいんですが額の形状の関係から、そのままでは使えないので、シールで妥協。 Hアイズはもうちょっとだけ安ければもっと気軽に使え…

デジカメ

いい加減、デジカメを買い換えようかと近所の家電量販店廻り。いやはや、知らない間に最近のデジカメは画素数は500万まで行ってたんですな。 小さくてデザインもオシャレだし、光学ズーム搭載なんて当たり前。液晶も大きくて見やすいし、手ブレ補正機能なん…

HGUC量産型ザク

着ぐるミクロマン一緒に購入したHGUC量産型ザクを作成。 このキット、個人的には値段お手ごろ、パーツ数少なめでサクサク組める、色塗り必要なし、オプションパーツも多数付属、といいとこずくめの好キットと思ってます。 作るのもシャア専用を含めてこれで…

着ぐるミクロマン

着ぐるミクロマンのゴジラvsキングギドラセットを購入。ソフビ製のガワにミクロマンを入れるという馬鹿・・・もとい企画もの。 ガワのゴジラとキングギドラの出来はなかなか良いと思うんですが、とにかくミクロマンを着せづらい。また異常に取り付けづらいパ…

吉野家

吉野家の牛丼が一日限りの復活ということで、近所の吉野家まで。店の前に物凄い行列が出来ててビビりましたが、列は持ち帰りの客のもので、店内にはすんなり入れて食べられました。 久しぶりに食べた吉野家の味はそれほど感慨も無く、食べ慣れたいつもの味で…

第3次α

第3次スーパーロボット大戦αの発売が正式発表&参戦作品が発表されたようですが(早売りファミ通)、バーチャロン&オラタンて。そして種禍がついにスパロボに。そしてトップやエヴァ、マクロスらが復帰する中やっぱり放置状態のジャイアントロボ。 個人的…

風邪

結局、朝になっても容態は一向に良くならない為、会社を休みました。先週末である程度やるべき事は済ませてたので、今日中にやらねばならない何点かを後輩に説明して布団にダウン。なんか昨日から延々寝てますな。これ書いてる時点では体調は大分マシになっ…

デカレンジャー最終回

多少ご都合主義的な所はありましたが、良かったです。ホージーがバンを「相棒!」と呼ぶ所はこれまでの積み重ねがあって初めて生きるネタでしたし、他にも最後の最後でマーフィー大活躍とか、SWATモードではなく、ノーマルなデカスーツのまま活躍してくれた…

風邪

先週から引いてる風邪が未だに治りません。熱も一時に比べると下がったものの、まだ高いままだし、なにより咳と鼻水が酷い。ここ数日でティッシュ2箱空けちゃいましたよ。 結局今日も外出せずにTV見たり漫画読んだりしてたら、夕方頃から急に調子が悪くなっ…

ホコリまみれにょ〜

今借りてる部屋は結構、いやかなりホコリが溜まりやすいです。 前に住んでた社員寮もかなりホコリが溜まりやすかったんですがそれに負けず劣らず。 更に今の部屋は以前の畳貼ではなくクッションフロアなんでホコリが積もると物凄く目立つ。 マメに換気してる…

また風邪か

土日の間なんとなくダルかったんですが、昨日は喉が痛くなってきて、今朝起きたら全身の間接が痛い。 どうもまた風邪を引いたみたい。 全身ものすごい倦怠感で本気で会社休もうかとも考えましたがひとまず出社。 案の定、仕事は全くはかどりませんでした。 …