デジカメ

いい加減、デジカメを買い換えようかと近所の家電量販店廻り。いやはや、知らない間に最近のデジカメは画素数は500万まで行ってたんですな。
小さくてデザインもオシャレだし、光学ズーム搭載なんて当たり前。液晶も大きくて見やすいし、手ブレ補正機能なんて物まで付いてる機種もあって、物欲刺激されまくり。
パナソニックの という機種がよさげで一寸迷ったんですが、電池の持ちがやや弱いのと、バッテリー式で乾電池が使えないため、ワンフェスで使うには厳しそうという理由で購入は見送りました。
ま、考えてみりゃデジカメで写真撮ってもPCで見るだけだから、光学ズームが無いのさえ目をつむれば今のデジカメでも充分なんですけどね。