2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんがれ

夕方からは、大学時代の友人と久しぶりに会って飲み。普段なかなか会えない人、違う業界・立場の人間との会話というのはやはり良い刺激になります。 がんばれ。俺もがんばる。

新世界と日本橋

今回の連休は日程的に余裕があったんで、帰省の途中で大阪に寄り道。大阪へ行くのも2年ぶりぐらいです。 まずは某誌の特集を読んで串カツが無性に食いたくなってたので、新世界のジャンジャン横丁へ。 事前の調べで比較的早い時間に開店してる「てんぐ」と…

S.I.C.ファイズ

近くのヨドバシで購入。割と在庫あったんでモノは闊達にあるのかと思いきや、秋葉では結構品薄のようでした。まぁ、時間早かったのでまだ未入荷の店舗もあったのもかもしれませんが。 詳細なレポは玩具系のサイトで色々上げられてるのでそちらで。出来自体は…

弾鬼さんと轟鬼さん

響鬼、先週は録画し忘れて見逃してたんですが、公式サイトや感想系サイトでフォロー。 テレ朝の公式ページのあらすじは非常に詳しいので、こういう時は助かります。 で、今週分。まさかの弾鬼さん登場。シフト表に載ってる他の鬼も登場して欲しいですね。基…

エウレカセブン

相変わらず絵のクオリティは群を抜いて高いですね。このレベルが維持出来るとはとても思えませんわ(苦笑)。 ニルヴァーシュの暴走(?)がエヴァを思い起こさせるのは仕方のないところですか。手足の細さとか顔とかそう言われればエヴァっぽい気もします。…

レボレボ

知人の手伝いでコミックレボリューションFINALに参加。 池袋の即売会に行くのは久しぶりですが、やっぱ天井低いわ、空気悪いわ、人大杉だわ、劣悪な環境は相変わらず。 最近は趣味が立体物にシフトしてるので、同人誌関係に対する関心がやや薄くなって来ては…

フィギュア王

浅井真紀さん原型のキューティーハニーフィギュア欲しさにフィギュア王購入。 さすがにHP掲載の複製原型に比べると、クオリティは落ちますがそれでも充分な出来。 あまり期待してなかった(失礼)本誌の方も響鬼の記事を初めとしてなかなか読み応えありまし…

わんこといっしょ

DSのニンテンドッグズというゲームが面白いらしいという事で店頭の体験版をすこし触ってきました。 やべえ、ワンコすごくかわいい(笑)。 似たようなバーチャルペットゲームは今迄色々出てたと思うけど、DSで描画能力が上がったのと、タッチスクリーンを使…

あと問題は予算かねぇ。

ウルトラマンネクサスが3クールで終了し、7月から新しいウルトラマンが始まるそうで。 このところコスモスやネクサス等変化球的なウルトラマンが続いてただけに、直球ド真ん中的な設定や人気監督の起用、往年の怪獣の復活等は期待できそう。 自分、セブン…

ガンダーラでモンキーマジック

この4月から東京MXテレビでマチャアキ・夏目雅子の西遊記を放映してるということで、先日録画した物を視聴。 いやー懐かしい。20年以上前の作品ということもあって特撮やセットは今の目で見ると厳しいし、脚本もつたないですが、やっぱ三蔵一行の個性が際立…

主題歌

日曜日に録画しそこねていたエウレカセブン、水曜深夜に再放送するということで録画。 しかし新番組をいきなり翌週に再放送するというのも珍しいですな。ありがたいですけど。 オープニングのdaysという曲が良い感じだったんですがCDの発売日が6/1と結構先。…

一年戦争の悲劇

機動戦士ガンダム一年戦争が怒涛の勢いで値下がり続けてますね。 先週の土日、秋葉の某ショップでは中古で2,980円の値段が付いてました。発売から2週間と経ってないというのに。 主に操作性とやり込み甲斐のなさ、ジオンMSが一切使えない点が批判の対象にな…

発掘、ぼくの部屋

日曜日、冬物の仕舞いも兼ねてプチ部屋片付けを慣行。 捨てたと思ってたプラモが出てきたり、逆に全巻揃えたと思ってたコミックスが1冊抜けてたり。意外な発見のある片付けでした。 なんか文章だけ見てると魔窟みたいだね私の部屋。 あくまで「プチ」片付け…

バジリスクとエウレカセブン

土曜日は一週間の疲れが溜まってて早寝したんですが、何故か夜中に目が覚めたんで、ちょうどリアルタイムでバジリスクを視聴。 第一話ということもあって絵も動きも良い感じ。 原作の漫画は全部読んじゃってるんで、あとは絵とか動きとか声優さんの演技を楽…

Dボゥイも相羽タカヤも死んだ!俺はテッカマンブレードだ!!

テッカマンブレードとテッカマンエビルのプラモを見つけたので購入〜。 結構プレ値が付いてましたがまぁ許容範囲内。 数年前に再販されてるんで、地元の模型屋とか行ったら普通に売ってそうな気もしますが(松○玩具とか)、気にしない気にしない(でも置いて…

春の新番組

ぐあ、またケロロ軍曹の録画を忘れてしまったであります。 どうも夕方6時台の番組は録画予約をし忘れがち。時間帯変えて欲しくなかったのう。 ちなみに土曜日のケロロの後番組、ふしぎ星の☆ふたご姫ですが放送前は割りとバカにしてたんですが(失礼)、試し…

ワンコイン真・女神転生

コトブキヤのワンコインフィギュア女神転生悪魔召喚録 第一集が出てたのでBOX買い。 ノーマル6種+シークレットの全7種、ちなみにシークレットは平将門公でした。うーむ、微妙(苦笑)。 ちなみに1BOX12個入りで自分が買ったBOXはルシファー、ロキ、パズス、…

快適・・・?

OSを再インストールし、ノートン先生も復活してリフレッシュした筈のMyパソですが、新たなトラブルが発生。 起動の度に不明なデバイスを検出して、2回に1回位の割合でマウスが全く効かなくなります。 キーボードは死んでないんで再起動すればマウスも認識し…

てなわけで

ゾイドとかアムドラ関係とかさしあたって必要度の低いトイを実家に送ろうかと梱包してみたら段ボール2箱に収まりませんでした。 こんなん送ったらまた親にどやされるなぁ(苦笑)。やっぱ処分するしかないか。

クリーンクリーンクリーン

最近パソコンの動作が非常にもっさりしてきた&ノートン先生の期限が切れてしまったので、OSの再インストールを決行。 その前に既存のファイルをバックアップしようと思ったんですが、手持ちのハードディスクでは容量が足りず、やむなく新しいハードディスク…

二連敗

気が付けば最近カレーばっかし食ってる気がする・・・。 で、今日のお昼もカレー。初めて入る店だったんですがこれがハズレ。 ご飯が異様に軟らかくて、お口の中でとろけます(ぐえ)。 なんとか完食しましたが、もうあの店は多分二度と行かんでしょう。 ん…

もっちもちもち

玩具とか模型とか・・・ さんの紹介記事を見てサンバ・デ・ライオンが欲しくなり、近所のミスドへ。 しかし店内を見廻しても何処にも置いていない。それらしい案内のポスターや幟も無し。 「げっ、もう売り切れたんかい、テン・バイヤーの仕業か?」と思いつ…

ホージー!

今流れてるam/pmのCMにホージー(林剛史)が店員役で出てますね。最初見たとき「アレッ?これって」と思ってもう一度見直したらやっぱりホージーでした。CM自体は柴田理恵ばっかし目立ってて出番少な目だし、なんか気弱な店員という感じでしたが、見た目はや…

新番組ぽつぽつ

創聖のアクエリオンとアイシールド21を視聴。 正直な感想は「どっちもえらく地味」。 まぁ第一話だけだから何ともいえませんが、 こう何かググっと引き付けられるものがあまり感じられなかったのが無い感じ。 アイシールドは地雷とも思えるロンブー=ヒル魔…

北島マヤは改造人間である。

「ガラスの仮面」のアニメが始まるという事でちょいと視聴してみましたが、 いやはや、時代に逆行するかのような濃ゆい絵柄に芝居がかかったキャラクター達。 極めつけにナレーションが中江真司。 これはもうネタですか?と言わざるをえないのですが。 遙か…

第3次α絡み?

来週からテレ東で勇者王ガオガイガーFINALが放映されるとか。TV放映用にビデオを再編集した物なんでしょうが、何故に今更?という気も。 そういや春の新番組がぼちぼち始まってますが全然チェックしてませんな。

なぁなぁとトコトン

先月末で職場の支店長が変わりました。 新しい支店長はとにかく自分が納得するまでは流さない人なんで書類ひとつ、稟議ひとつ持っていくだけで大変です。「あれはどうなってるのか」「これはどういう事か」と実に細かく(かつ的確に)ツッコんできます。 改…

忙しい

月末月初の一番忙しい時期だもんで、更新もサボりがち。

だから時間帯変更なんてしなくていいのに

ケロロ軍曹今日から金曜日放送やん。 ビデオセットしてませんよ。 ちなみに元の時間枠の後番組は一部の層で話題沸騰中。

新学期

ライブドアのエイプリルフールネタにちと笑ってしまった。