クリーンクリーンクリーン

kibi-x2005-04-11

最近パソコンの動作が非常にもっさりしてきた&ノートン先生の期限が切れてしまったので、OSの再インストールを決行。
その前に既存のファイルをバックアップしようと思ったんですが、手持ちのハードディスクでは容量が足りず、やむなく新しいハードディスクを購入。いやぁ今は外付け250Gでも2万切るんですな。痛い出費には変わりないけど。
んで再インストールしたものの、ドライバ類を収めたCD-ROMが押入れの奥の箱に入ってて出すのにえらい難儀したり、USB2.0のボードのドライバがこれまた見当たらなくて押入れ引っ掻き回したりして、なんとかそれなりの環境に。
以前より解像度とか画質が変わったような気がするけど・・・前何のドライバ使ってたんだっけか。
動画のコーデックもまだ入れてないし。あぁ面倒くさい。
ついでに押入れ引っ掻き回した関係で部屋の散らかりもすごい事に。
部屋狭すぎ。収納狭すぎ。
物が多すぎる、ってのもあるんですけど。いや、むしろそっちか。