2006-01-01から1年間の記事一覧

当たり年

なんか訃報しかネタがなくて不謹慎ですが 漫画家の石川賢氏が亡くなられたそうで。 高千穂遙氏のブログに載ってたので、確定でしょうね。 もうあのグチャドロバイオレンス漫画が見られなくなるとは。 しかしまぁ、58歳ですよ。

PS3発売

なんかサッパリ話題に上ってない気がしますねぇ。 自分が最近ゲームにあまり興味が無くなってるせいなんでしょうが。 ・・・とか思ってたけど金曜日に会社帰りにヨドバシakibaの前通ったら すんごい列が出来てました。 並んでる連中は殺気だってるわ、店員は…

JASRACですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000105-yom-soci

プララジショー

速報で色々新製品情報があがってますが、 ウェーブの完成品SDF-1マクロスと完成品タチコマはちょっと欲しいなぁ・・・。 http://www.hobby-wave.com/pickup/macross/index.html http://www.hobby-wave.com/pickup/plaradi/index.html

読子さん、フィギュアですよ

また一ヶ月近く放置してました。筆不精にも程がありますな。 コトブキヤの読子・リードマン買いました。 以前出たコールドキャスト版が一時ヤフオクでン万の値が付いて 「あーPVCで出ないかなー、でも昔の作品だし出す時期を逸してるよなー」とか思ってたの…

Oh!鍋

大き目の鍋を買いました。 これでうどんもラーメンもスパゲティも湯がき放題だぜキャッホウ。

また物故

模型裏見てたら曽我部和恭氏が亡くなられたとの報が。 戸谷公次氏も「亡くなった」「ガセだ」と一時噂になってましたが wikiによると今年頭に既に亡くなられてるとか。 今年は往時(と言ったら失礼か)の声優さんがよく亡くなられてますね。しかも皆まだ50代…

多摩動物公園に行ってきました。 前々から行ってみたかったんですよ。 決して「げ○しけん」読んだからじゃないですヨ? えー、広大な敷地と山中に作られたこともあって、全部回ろうと思うとカナーリ歩きます。勾配も結構あって、親子連れは大変でしょうね。 …

ファインモールド

ワールドビジネスサテライトで取材してましたね。 社員数が5人しかいないというのにビックリ。 んで小谷真生子以下スタジオの面々のぞんざいなコメントにゲンナリ。 まぁ興味の無いものにコメントしろ、ってのが無理な話ですけどね。

ワンフェス行てきたよ

歪な形した西館と違って東館は巡回しやすいからいいなぁ。 例によってギャル(死語)系は各地でレポ上がるでしょうからスルー。 ブキヤのワンコ真女神転生第五弾、ガブリエル・シヴァ・スサノオ・ハトホル・ベルフェゴール・ポルターガイストということで よ…

UDON

リベンジの為さか枝に行って塩むす喰ってきました。 いや勿論うどんも。

田舎の玩具屋

塩屋町の松屋玩具へ。 2Fでなんか珍しいプラモでもないか漁ってみましたが、ダグラムとかガリアンとか再販ザブングルの売れ残りが結構残ってましたが、私的に特にめぼしい物は無し。 3Fにはもう何年もガオガイガーの秘密基地が平積みになってるんですが、整…

今日の昼食

瓦町の付近を通った時に試しに「おなじみ」に寄ってみたら開いてた上に、ちょうど火曜日ということでオムライスやってる日でした。 いやぁここのオムライス食べるの何年ぶりやろ。

パーラダイス

朝日町の旧宮脇カルチャースペースがリニューアルして屋上に観覧車が出来とる、という話しを妹から聞いて、「んなアホな」と思いつつ、行ってみました。 ・・・ホンマや。 観覧車の中心部に「本」の文字、さらに各ゴンドラには出版社の名前が振られてました…

今日の昼食

「ふみや」で牛玉。しかる後「さか枝」でぶっかけ。 さか枝は行く時間が遅かったんで塩むすがありませんでした。残念。 しかし「竹清」は何時見ても異常なぐらい長蛇が出来てますね。 基本的に並ぶの嫌いなんで、もう何年も行ってませんが。 昔はここまで凄…

帰省です

世間並みに夏休みが取れたので、地元香川に帰省です。 帰省の度に段ボール箱一杯の漫画やら玩具やらを送りつけるので毎回両親に嫌味を言われたりして。 いいじゃん、どうせ俺の部屋荷物置きにしか使ってないでしょ。 今回帰ったら妹のタンスが置いてあったし…

前夜祭

久しぶりに仕事が早めに上がったので(つーても9時前でしたが)、 帰りに秋葉原に寄ったらこの時間なのに、ものっそ人がいました。 あぁそういや明日からコミケでしたねぇ。 カート引いてる人とかアキバでは珍しい女の子のグループとか、 それらしい方々がち…

弾幕薄いぞ・・・

鈴置洋孝さんが亡くなられたとか。 また一人私らの世代直撃の往年の声優さんがいなくなってしまいました。 今後ガンダムゲーム作る時は過去の収録の使い回しですかね。

ゲームセンターようつべ

http://www.youtube.com/watch?v=3pqO6xhq1Ro&search=hokutonoken なつかしー。 へたれの私には当時カーネルが精一杯でした。

我らウルトラ6兄弟

休日〜ということでトイざらすへ。 目的はウルトラ兄弟変身セット。 この夏の劇場公開に合わせた商品だそうですが、 中身はどうみても大きなお友達向けな気が・・・(苦笑)。 まぁウルトラシリーズは割と世代を超えて視聴されてるっていうし、 今の子供達も…

ゾイド大安売り

更新サボってたんで一つネタでも。 先週から全国のトイざらすでゾイドが絶賛投げ売り中です(を)。 ジェネシスシリーズもそうですが、フューザーズシリーズの投げ売りっぷりは 常軌を逸してまして、コマンドウルフ、アロザウラー、ゴルヘックスが100円、 ケ…

続・生存報告

前回の更新が2ヶ月前でした。 とりあえず生きてます。仕事はしんどいですが。 dooyさん御心配おかけしました。 携帯の電源は常に入れておきます(駄目じゃん)。

我々は3年(以上)待ったのだ!

ぼちぼち静岡ホビーショウの情報が流れてますね。 MG F-91とかHGUC GP-02とか、レイズナーの新規造形のプラモとか、リミテッドモデルのラビアンローズとかとか。 ようやっと出てくれた!という物もあれば、 ええ加減バンダイもネタ切れか、と思えるものも。 …

ストップモーション

http://ugougo.gejigeji.jp/index.html さらしるさんとこで発見。 「手間かかってるわぁ、すげー」と感心しましたが、 「近年のガンプラはやっぱりよく動くなぁ」と別の意味で感心したり。

交通博物館閉館

本日をもって交通博物館 が閉館ということで見に行ってきました。 予想通り大変な人だかりで、外側には写真を撮りまくる人・人・人。 まぁ自分もその一人でしたが(苦笑)。 それにしても都心のしかも秋葉のすぐ近く、という穴場的スポットが無くなるのは寂…

リボルテッカァーッ!! 海洋堂のリボルテック 買ってきましたよ。 新ゲッターとダグラムだけでいいかな、と思ってたんですが、 他所様のレビュー見てダンテも欲しくなって結局追加で購入。 従来の山口式の欠点だった 「癖のある可動範囲」「今にも破損しそ…

WHF有明

ビッグサイトで行われたフリーマーケット(苦笑)に行ってきましたよ。 会場入りしたのは12時頃でしたが何と!カタログが完売ですと。 どんだけ客がおんねん、と少々心配になりましたが、まぁ中は多すぎず少なすぎず、という所。 先の神戸で偽札騒ぎがあった…

WHF神戸

偽札が見つかったとかで警察が出動したとか。 本当、世知辛い世の中ですなぁ・・・。 http://mbs.jp/news/kansai_NS150200604301719310.shtml

えーと

GWは実家の方に戻ろうかどうか思案してたんですが、母親から 「台所とかの改装するから面倒いんで戻ってくるな(要約)」 とのお達しが出たんでこっちでゆっくりすることにします。 こう書くとひどい親に聞こえるなぁ(苦笑)。

GW進行

黄金週間はとりあえずカレンダー通りには休めそうです。 んが、その前後が死ぬ程忙しくなるのは火を見るより明らか。 休日出勤して仕事を片付けようにも、連休中に事務所の改装を行う為、事務所内に入れないし。 休み明けが恐ろしい。