2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコイン 女神転生 第二集

ラインナップはミカエル・ベルゼブブ・クーフーリン・リリム・ガネーシャ・ヴァルナとシクレだそうで。 ミカエル・クーフーリン辺りは妥当だと思うけど他は微妙なラインナップ。 シヴァやケルベロス、ピクシー辺りを出してない所を見ると第三集も予定してる…

アツイゼー、アツイゼー、アツクテシヌゼー

健康の為、電気代の為、クーラーはなるべく使わないようにと考えてたんですが今日の暑さは異常。 もーダメ。辛抱たまらん。封印解除(レリーズ)。 もう戻れない、もう帰れない太陽の牙。

げんしけん6巻特装版

同人誌付き単行本という触れ込みですが大手出版社が普通の書店ルートで売るモノを「同人誌」といって良いものかどうか。アンソロジーとどう違うのかと(苦笑)。 Amazonでは瞬殺されて一時話題になってたんで一応発売日(先週の木曜)に購入したんだけど、週…

スティックファス

コトブキヤでスティックファス のオメガスーパーヒーローとオメガスーパーヴィランが各200円で叩き売られてたので試しに1個ずつ購入。 箱を開けて気が付いたんですが、素体は1箱に2体入ってたんですな。2箱で4体。むぅ、そんなには要らないんだけど(笑…

響鬼サントラ

CDショップで発見。ひっくり返して見ても「CCCD」の例のシールが貼ってない。うーむ、買うべきか否か。近所のレンタル屋に入荷してくれれば一番良いんですが(おい)。

ナムコxカプコン

ようやっとクリアー。終盤は本当1MAPに時間掛かりすぎ。一応終わったとはいえ、話自体は決着の付いてない敵がいたり、新たな敵の存在を匂わせたり続編に含みを持たせてます。 きっと次回作も出るでしょうから、も少し遊びやすくシステムを洗練させて欲しい…

烈火武者頑駄無&隠密忍者農丸

まだ塗ってない部分や発色の良くない部分の上塗り、前回のはみ出し部分の修正など。 遠間で見ると大分サマになってきたかな。近くで見ると悲惨なものですが(苦笑)。 でもやっぱ色が付くとグッと良くなりますね。苦労した分愛着も湧きますし。 とかいいなが…

烈火武者頑駄無&隠密忍者農丸

いわゆるSD戦士モノ。 色分けが最小限で大半がシールによる補完という仕様になってます。 でもランナーの配置はよく考えられていて、ゲートの大半が接続ピンや組立後に隠れる部分にあって、極力ゲート跡が表に出てこないようになってるのには感心。 数える程…

G.F.F.クオリティ

GUNDAM FIX FIGURATIONのΞガンダムの再販(二次出荷?)がヨドバシに入荷してたので2個目を購入。 このアイテム、組み換えでΞガンダムとペーネロペーを再現できるんですが、原作ではこの2機はライバル機であり、ファンとしては2機並べて飾りたいにも関わ…

日曜朝

マジも響鬼もやってない日曜の朝は物足りませんなぁ。エウレカとゾイドは話が若干停滞気味だし。

北斗の拳

秋葉原のCLUB SEGAで北斗の拳の対戦格闘ゲームのロケテストが行なわれてましたんで、ちょいと覗いてみました。 開発がアークシステムワークスということで、パッと見ギルティギアっぽいです。グラフィックの質感とか滑るようなキャラの移動やエリアルとかま…

不遇のモビルスーツ

アルティメットオペレーションの10が発売されたようなので、コンビニ数軒廻ってジムスナイパーIIを確保。 予想通り、何処もフルアーマーとジオングがダダ余りでした。 もうちょっと考えたアソートにして下さいよ磐梯山。 ところでジムスナイパーIIは好きなモ…

エボリューションキング

装着変身 仮面ライダーブレイドキングフォーム購入。 各地の玩具系サイトで絶賛されてますが、実際すばらしい出来です。 メッキ加工された各アーマーはモールドも非常に細かく作りこまれてますし、塗装も細かい部分まできちんと塗り分けられてます。 また、…

ワルキューレの降誕

冨士宏氏ご自身の手による、ワルキューレのコミック。 恥ずかしながら店頭に並んでるのを見るまで、こんな作品が連載されてるなんて全く知りませんでした。 「〜冒険」以前の物語で、ガサツでお転婆(死語)なワルキューレがよいよいよい。 余談ですがナムコ…

Zガンダム 星を継ぐ者

見てきました。 まー良くも悪くも「総集編」。必要な所だけ残してあとはバッサリカット。 知らぬ間にmk-IIは白く、ディアスは赤くなってます。 ウォンさんの修正もヘンケン艦長のハンバーガー店員姿もカット。 でもマルガリータとか「アメリアー!」は残って…

準備完了

チケットショップで安売りチケット確保しましたんで、週末「星を継ぐ者」見てきます。

藤岡弘らはカメオ出演するんかな?

仮面ライダー THE FIRSTなる映画が公開されるそうで。 去年のULTRAMANをみて「ほなウチも」という感じでしょうか。 で、響鬼の後番組にこの映画の続編が放映されて、打ち切られて続いて仮面ライダーマックスが始まる、と(そこまで真似せんでええ)。 マック…

ナムカプ

10話までクリア。 今日本屋で見た攻略本の帯には「30話までの攻略云々」と書いてあったので少なくともそれ以上あると見て間違いない。 まだアーサーもキャプテンも飛竜も名無しの超戦士も顔見せすらしてませんよ。 大体この時期に出る攻略本は大概最後まで攻…

キヌコレ ジン・サオトメ

「カプコンフィギュアコレクション 西村キヌ」のジン・サオトメだけ欲しいなぁ、と思ってたらお手ごろ価格でバラが売られてたので購入。 ちょっと塗装が安っぽい感じですが、出来はまずまず。 マスプロでの立体化はこれが初めてかも。 そういやナムカプには…

ナムコ×カプコン

7話までクリア。 ユルめのバランスも相まって戦闘が冗長になるため、1日1〜2話くらいが限界。それ以上は飽きる(苦笑)。 決してつまらない訳じゃないんですが、朝から晩までガーッとやるタイプのゲームではないですね。 毎日1話ずつ、チビチビやってく…

サルファ

第3次スーパーロボット大戦αの予約をしてきました。 普段ゲームの予約なんぞ滅多にしないんですが、今回は予約が多すぎて下手をすると早期購入特典のメモリアルDVDが予約者にも行き渡らないという噂を聞いたので念の為。 まぁ煽って予約を促す為のガセのよ…

今週の響鬼さん

なんですかあのリョクオオザルは(笑)。

TVサイズ

エウレカセブンのOP、「DAYS」がレンタル屋に置いてあったので借りてみました。 TV放映バージョンとは曲の構成が異なってたり、後半に変なラップが入ってたりとちょっと残念な出来。 TVのままで良かったのに・・・。

気を抜くとすぐ更新が滞りがちになりますね。

ナムコ×カプコン

早期購入特典のスペシャルサントラCD付きが手に入らなかったので、ヤフオクで購入。 評判どおり、テンポがあまり良くないです。序盤の敵の少ないマップでこれだから、後半のマップがどうなるか少し心配。 それ以外は戦闘の練習モードがあったり、各キャラク…