北斗の拳

秋葉原のCLUB SEGA北斗の拳対戦格闘ゲームロケテストが行なわれてましたんで、ちょいと覗いてみました。
開発がアークシステムワークスということで、パッと見ギルティギアっぽいです。グラフィックの質感とか滑るようなキャラの移動やエリアルとかまんま。
プレーはしなかったんでなんとも言えませんが、あんま重量感とかは無さそう。
インストによると使用キャラはケンシロウ・トキ・ラオウ・ジャギ・シン・レイ・ユダ・サウザー・ハート・マミヤの10人。
・・・シュウは?
サウザーの必殺技に例の槍投げまで入ってるのに。
製品版には入ってることを期待しましょう。アミバとかジュウザとかフドウとかウイグル獄長とかも欲しい所。
声はよく聞き取れませんでしたが、シンの声は古川登志夫っぽかったのでTV版準拠と考えてええんかな。レイは・・・新録だとやっぱ山崎たくみなんかなぁ。
しかし最近はゲーセンには全然行かなくなったなぁ。閃光の輪舞ってのも初めて見ましたよ。