2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アシタヘストライク

年末ジャンボ宝くじを買いに一つ隣の駅の亀戸まで。去年のジャンボで2等1億が出るも未だに換金されていないと先日報道された売り場があるのですが、案の定?行列が出来ておりました。皆考えることが浅はかだよなぁ、俺も含めて(苦笑)。 で、折角だからトイ…

さすがバンダイ、というべきか

仮面ライダー剣ラウズカード DXトランプボックスを買いました。52枚のラウズカードがセットになっており、カードダスや玩具をチマチマ買わずに済むと思ったのですが・・・。 えー、結論から言ってこれ買っただけでは全部揃いません○| ̄|_ 。何枚かのカード…

アレ日記

コンバットさんを設置して以来、姿を見てなかったので効果が出てるのかな?と思ってたんですが甘かったです。壁を我が物顔で闊歩するヤツ発見。殺虫剤は無いし、叩き潰したら後始末が大変だと思案の末、床に下りたのを見計らって泡状のスプレー洗剤を降り掛…

これは「仕様」です。

先日S.I.C龍騎を買って、カッコエエなぁ〜、こうなるとナイト&王蛇も欲しいなぁ〜、と思ってたら絶妙のタイミングで再販されてました。バンダイにしては珍しく再販のペース早いな。まぁそれだけ売れてて好評だったんでしょう。 ところでこのS.I.Cナイト&王…

来年の戦隊&ライダー

魔法戦隊マジレンジャーに仮面ライダー響鬼(ヒビキ)ですか。今日はじめて知りましたが、もう大分前から情報は流れてるみたいですね。 去年の今頃はブレイドのデザインに悶絶したり、デカレンジャーって何やねん!?(刑事のデカとは気づかなかった)とツッ…

キングゲイナー

ようやくコミックの3巻が出ましたが未だにアスハム登場、アデットがエクソダス一行に合流(TVの7話ぐらいまで)と恐ろしくスローペース。しかも単行本1年に一回ぐらいのペースだし。ちゃんと最後まで描かれるのか、掲載詩はそれまでもつのか、エヴァとどっ…

ゾイドストラグル

とりあえず、全ゾイドと全パイロットは出ました。戦い方も大分わかってきましたが油断してるとコロっと負けます。Ziファイターモードは一敗も出来ないんで体力が減ってきて焦る→強引に攻撃に行ってカウンター喰らって死亡、というパターン。プレッシャーに弱…

焼きたて!!ジャパン

放送時間に家にいたんで初めて見ましたが、審査員役で服部幸應先生が本人役で出てたり、試食シーンがミスター味っ子を彷彿とさせたり、玄田哲章がオカマ役だったりと(マテ)、あなどれんアニメですな。録画して見ようかしらん。

今日はまったり

ゲームしたり、漫画読んだり、塗装したりと全くもってまったりした一日でした。世間じゃ4連休の人も多かったんですかねぇ(遠い目)。

げんしけん

今日の話は原作より更にイタくアレンジされていて正直正視に耐えませんでした。あと作画がどんどん崩れていってるのもツラい。

デカ&ブレイド

ジャスティが非常にタルいのに比べてこちらはグイグイ引きこまれてあっという間の30分でした。ブレイドはいよいよラストに向けて大きく動き始めましたな。虎ねーさん好きなんだけどそろそろリタイヤしそうな予感。

種死

シンは主人公とは思えないほど目立ってませんな。どう見てもアスランが主役。

ジャスティライザー

玩具販促期間。なんか展開がタルいです。デカやブレイドに比べて間延びした感が否めません。大丈夫かしら。

一気鑑賞

土曜日は出勤&日曜日は所用で朝早く外出した為、土日のアニメ&特撮を晩に一気に鑑賞。 さすがに4時間近く観てるとしんどいですわ(苦笑)。

ゾイドストラグル

2ちゃんのスレ参考にしたりしてチマチマプレイ中。「絶対勝てねぇ」と思ったデスザウラーにも何とか勝ってストーリーモードはクリア。今はZiファイターモードでキャラとパーツを集めてます。Ziファイターモード、全勝しないとキャラ・パーツが貰えないんで気…

リミッター解除

装着変身 仮面ライダーナイト・ライア ジャスティライザーアクションフィギュア ライザーカゲリ S.I.C仮面ライダー龍騎 ロボットマスターズ スターセイバー・ビクトリーレオ今日一日の買い物です。 ・・・買いすぎですね。週半ばで匠魂4とゾイドストラグルも…

久々にゲーム買い

PS2のゾイドストラグル 買いました。前回ゲーム買ったのは8月のGBA版シャイニングフォースとファミコン探偵倶楽部だったから3ヶ月ぶりですか。まださわり程度しかプレーしてませんが、いい感じの出来です。グラフィック綺麗だし、ロード時間もストレスない…

ニッポンのバーガー(そりゃ匠味)

会社帰りにS.I.C.匠魂vol.4買ってきましたー。 サイドマシンもイナズマンも出来が良くて満足満足。しかしストロンガーが塗装が厚ぼったくて雑な感じ。確かにこりゃハズレアイテムですな。玩具とか模型とかさんところで早速レビュがあがってますね。 さて、ダ…

ヒゲ部

通勤前の朝の身支度で一番面倒なのが髭剃り。髭が濃い方なので一日剃らないだけで無精髭になってしまいます。 おまけにウチの電動髭剃りは音は派手なくせにちーとも剃れやしねぇ。剃り残しが出まくり。キーッ(ゲイツちゃん調)。 朝の貴重な時間がどんどん…

万代大攻勢

どうもS.I.Cの次回作はゾルダ&タイガで本決まりのようですな。ゾルダは順当、タイガもオルタナとの絡みで可能性は高かったわけですが、個人的にはファムが欲しかったところ。まぁ素体を新造しないといけないので忌避されたんでしょうが。龍騎シリーズが続く…

フィーックス

次のG.F.F.がΞガンダム(ペーネロペーとコンパチ)という噂がネットで流れてますが本当ならニッチここに極まれり、という感じですな。 このところZZ、百式、Zとメジャーどころがラインナップに上がっていただけに久々FIXの本領発揮というところ。 Ξ&ペー…

便乗タン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000317-yom-soci >女性用衣類から現金が見つかったと9月16日に報道されて以降、「自分の祖母のお金だと思う」などとする問い合わせが2日間で約20件寄せられたが、衣類の特徴やなくした日時などを質問す…

機動戦士ガンダム 第2話 「ガンダム破壊命令」

実はファーストガンダムの初期の頃はキチンと見てなかったりします。子供の頃も高校の時の再放送時も見だしたのはランバ・ラル編前後からだったもんで。 スパロボやらGジェネやらPCのシステムボイスやらでお馴染みの台詞を連呼してくれるシャア少佐が素敵。…

殲滅指令!

つうわけでコンバット買ってきました。 これでヤツらが消えてくれればありがたいんですが。 「コンバットの誘引力に引かれて、余計ヤツが増えたような気がする」なんてレポートもあったので、そこだけ心配。

ごっきー倶楽部

えー、今日ヤツを見てしまいました。 そう、「黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ」。 今の住所に引っ越してから目撃するのはこれで3回目。前住んでた社員寮は5年近く住んでたけど2、3回しか目撃したこと…

だから貴様はバカだと言うのだ、スタースクリーム

トランスフォーマースーパーリンクのナイトスクリーム。 変形良し、可動良し、プロポーション良し、の三拍子揃った秀作TOY。 前々からちょっと欲しいと思ってましたが、秋葉の某店で580円(定価1,980円)で売ってたんで迷わず購入。 えげつないプレ値を付…

種死

SEED DESTINY、30分ダラダラとドンパチやって、話はちいとも進んでないんですが。先週もそんな感じの話だった気がするんですが。メリもハリも無い。完全に前作の轍を踏んでる気がします。とにかく薄っぺらい。スタッフはプラモデルのPV程度にしか考えてない…

BAKOOOOON!

部屋をプチ整理整頓。ちょっとは見られるようになりましたが、押入れの方が既にパンパンに。そろそろ売り飛ばすなり実家に送るなりして処分しないと限界かも。 言ってるそばからブックオフでリングにかけろを15冊くらい買ってきちゃうし。いや、今深夜でアニ…

ガンガル大地に立つ

今日から千葉テレビでファーストガンダムの再放送が始まりました。さすがマニアックU局。でも画質は劣悪です。画面に縦線が入ってるし。そういや子供の頃見てたTVの再放送って大概こんな線入ってたなー、とちょっぴり懐かしくもあり。 しかしファーストガ…

あすかーっ!!(早川健)

エースの可動アスカの振込を済ませてきました。なんだかんだいって今月号のエースは店頭からすっかり消えてしまってますね。どうも来月号にも申込用紙が付く様なので買えなかった人も一安心。テンバイヤーはガックシ。オクで高い金払って今月号落札しちゃっ…