2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶ソフビ魂

今週の週刊アスキーを見て初めて知ったんですが、バンダイのソフビ(ウルトラ・ライダー・ゴジラ等)は全部フジトーイという会社が作ってるんですね。 ムービーモンスターシリーズなんかは本当素晴らしい出来です。ゴジラ終わっちゃったんでこの先の商品展開…

今週のゾイドジェネシス

デッドリーコングの隠し腕もやはりメタルZi製でした。来週登場のバンブリアンは砲撃用ゾイドに見えるんだけど何処にメタルZi使ってるんだろうか。 そしてザイリンの水浴びシーンに吹いた。一瞬”実は女でした”ネタかと思っちゃいましたよ。エウレカは今はとり…

今週の響鬼

亀戸は今住んでるところの近所。南行徳は前住んでた社員寮の近所。 あぁっ、なんてローカルな特撮番組(笑)。

5月最後のお買い物(?)

G.F.F.のΞガンダムと再販S.I.C.クウガを購入〜。しかし買いに行った時期が遅かったのか、元々出荷数が少なかったのか、自分が買えた店以外では何処にも売っていませんでした。 聖闘士聖衣神話のアイオリア・シャカ・カミュも再販されてましたが、下手に買っ…

日本ダービー

ごっつい久しぶりに馬券を購入。大学生の頃はちょこちょこ買ってたんですが、就職してからはプッツリ。 久しぶりに飛行機にも乗ったので(しつこい)、久しぶりに馬券も買ってみようかと。せっかく近所にWINSがあるんだし。 なーんも考えずに、出張帰りの電…

ANAフィギュア

当然のことながら、飛行機に乗る為には空港へ行かねばならんわけで、ひょっとしたら例のスッチー、もといキャビンアテンダントフィギュアが売ってるかなぁとANA Festaを覗いてみましたが、無常にも完売の張り紙が。 通販とかならまだ買えるのかもしれません…

出張

急に高松の本社へ出張になりました。 普段、総務関係の会議では上司が行ってるんですが、今回は議題が自分の担当してる業務に関係してたので、「お前が行った方が良いだろう」と。 5年ぶりに飛行機に乗ったというのは公然の秘密。 30過ぎのオサーンがジャン…

可動アスカ

浅井さんとこのサイト をはじめ、いろんな所でレポが上がってますが、確かに肩および二の腕部分の間接が異常に外れやすくなってますね。 ゼリー状の瞬間接着剤を使えば簡単に修正できるそうですが、瞬着は白化が怖いのでイマイチ踏ん切りがつかなかったりし…

苦笑

受け取る時、佐川の兄ちゃんに 「昨日からこればっか配達してんだよね〜」 と言われました。 あと 「普通は再発送の連絡ってすぐは掛かってこないんだけど、これはすぐに連絡が来るね〜」 とも。 ちなみに送り状の品名にはしっかり「惣流・アスカ・ラングレ…

ナムコ×カプコン

公式ページのプロモムービー見てると段々購入意欲が湧いてくるなぁ・・・。そういう意味では上手いプロモというべきか(笑)。

こういうとき、独り者はつらい

会社から帰ると、佐川急便から不在者票が。 送り主が少年エースだったんで、誌上販売の可動アスカでしょう。 すでにフィギュア系のサイトや原型の浅井真紀氏のサイトではレポートがあがってますね。 以前いた社員寮では日中不在でも寮母さんが代わりに受け取…

なんでもつくるよ

タタキツクルコト購入。 個展の時に、会場のお姉さんに「ここで注文しとかないと手に入れるのは難しいですよー」と散々脅されましたが普通に売ってました。良かった良かった。 値段は若干高めですが写真満載で、高橋良輔×塩山紀生×大河原邦男の対談なんかも…

今週のゾイドジェネシス

結局デッドリーコングの背中の箱は隠し腕だった、ということでファイナルアンサー? 対ルージ戦でかなり勿体つけてたんで、どんなに凄い物が飛び出すのかと思ってたんですが。 バイオゾイドはメタルZi(リーオー)製の武器でなければ倒せない、という設定で…

今週の響鬼さん

童子と姫が市街地に・・・って亀戸のサンストリートかいな。 ここはウチの近所のショッピングモールで、かの映画「デビルマン」でもロケ地に使われた由緒ある(?)場所だったりします。東映御用達? 今週も響鬼さんは出番少な目。戸田山改めトドロキさんは…

山口式はデンジャラス

会社帰りに普段あまり行かない某コンビニへ寄ってみたらダイナミックロボットミュージアムを発見。 何故に今頃?再販でもしたのか、それとも在庫品か。 重さで当たりをつけて2つ買ってゲッター1とジーグをゲッツ。狙い通り。 山口式可動でグリグリ動いてポ…

君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

先日購入した聖闘士星矢〜聖域十二宮編〜を少しプレー。 前にも少し書きましたが、ゲームシステム自体は単純だし、三国無双ライクな雑兵戦は操作性悪くてイライラするし、青銅聖闘士の聖衣はTV前期のカッチョ悪いデザインのやつだし、ストーリーモードはか…

やっぱ狭いわ

帰宅すると宅急便の不在者票が届いておりました。 とりあえずベッド脇の出窓に置こうとしたんですが、はずみで壁とベッドの間のわずかな隙間に落下してしまったからさぁ大変。 ベッド動かそうにも布団やマットが重くてビクともしない。 仕方なく布団からマッ…

爆弾?

ここ数日、左手首がどうにも痛い。サロンパス貼ったりしてるんですがあまり良くなりません。 キーボードの叩きすぎ・・・というほどパソコン使ってるわけでもないし。左手は利き手なんで無意識に酷使してるのかしらん。 慢性化しないといいんですがねぇ。

荒駆主

いつもの部分塗装+スミ入れで完成。実はまだチョバムアーマーには手をつけてないんですが。 チョバム装着の為か腕が細めでちょいと貧弱な感じですな。 ライフルとシールドも作ってますが、劇中には両方とも出てないんですよね。だもんで持たせると逆にしっ…

神田祭

秋葉に言ったら物凄い人でした。普段秋葉原に絶対縁の無かろう方々でごった返し。 しかしふんどし姿の尻丸出し・前方モッ○リな男達が秋葉のメインストリートを闊歩するというのは中々にシュールな絵面かも。

聖闘士に同じ技は通用せん!

週末セールで結構安かったので、聖闘士星矢 聖域十二宮編を購入。 事前に2ちゃんとかで情報は仕入れていたんですが、確かにこりゃ星矢に愛のある人・脳内補完出来る人以外はプレーしても面白くないでしょなぁ。 まださわりしかプレーしてませんが、ジャンプ…

「アレックス、今だ!」「ローックブレーイク」

休みの間にHGUCアレックスを作ろうと思ったんですが、胴体と足しか出来んかった・・・。 パーツの分割・色分けとかよく考えられてます。バンダイのプラモは組んでみると気合入れて開発したか、やっつけで済ましたかが一発でわかりますな。企業としてそれはど…

マッシ

普段あまりいかない本屋に行くと懐かし漫画のコーナーに横山光輝のジャイアントロボの漫画が平積みに。 これって、小沢さとるとの権利関係とか、横山氏が出来に不満があって「単行本化はしない云々」の発言をしたとかで、単行本化は非常に難しいといわれてた…

MGアガーイタソ

静岡のプラモ・ラジコンショーで発表されたそうで。ただ出すならHGUCの方で出て欲しかったというのが正直なところ。 MGはいわゆる「シリーズとしての統一感」の為にディティール過多、プロポーションもTV映像の物と大きく異なる物が少なくないし、なにより…

食玩ディスクアニマルズ2

会社帰りにローソンに寄ったら入荷してたんで購入〜。 相変わらず出来は良いんですが、さすがに第一弾を買って変形させたときほどの感動は味わえませんでしたな(ちょっと大げさ)。 期待してたキハダガニですが、サイズと強度の関係からか一部変形が簡略化…

業界再編

バンダイとナムコの経営統合に続いて、タカラとトミーも経営統合とか。 合併・経営統合は世の流れとはいえ、こんな業界にまで波及するとは。 その内プラレールのトランスフォーマーとか、着ぐるミクロマン ピカチュウとかチョロQゾイドとか出るんでしょうか…

あー

ガラスの仮面の録画し忘れた・・・。 一週でも撮りのがすとモチベーションが下がる・・・。 まぁ第一話ちょろっと見ただけで、あとは録画するだけでしたが。

テトリス

実家でガンダムウェポンズを読んでデンドロビウムが欲しくなったんで、HGメカニクス版を購入。ついでにノイエ・ジールも。 色分けが思った以上にアッサリしてるので、結構塗装が大変そうです。 いや、部分塗装しかしませんけどね。 ついでにMGゴッドガンダム…

今週の響鬼

斬鬼さんシブすぎ。レギュラー化との話も聞きましたが、カッコ良過ぎてたちばなの面子に入ると思い切り浮いちゃうような気もしますな。 戸田山くんは弟子というより「舎弟」という感じでしたなぁ。斬鬼さんの言動にいちいちオロオロしてたし(笑)。 そして…

CDレンタル3,300円

えー、不覚にも青キップ切られました。交差点右左折方法違反。三車線以上ある交差点の場合、原付は必ず二段階右折しなくてはならないんだそうです。道交法見たら確かに書いてましたわ。 恥ずかしながら原付に乗りだして13年位になりますが初めて知りましたよ…