君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

先日購入した聖闘士星矢〜聖域十二宮編〜を少しプレー。
前にも少し書きましたが、ゲームシステム自体は単純だし、三国無双ライクな雑兵戦は操作性悪くてイライラするし、青銅聖闘士の聖衣はTV前期のカッチョ悪いデザインのやつだし、ストーリーモードはかなり端折り気味と、まぁ不満点や細かいツッコミを上げていくとキリがないんですが、星矢ファンには充分楽しい出来です。
イベントシーンやビッグバンアタック(デモ必殺技)のポリゴンモデルの出来が良く見ごたえがあるし、BGM類もTVの物を使用してるのも好感。ストーリーモードの端折りも原作知ってる人間にはそれほど気にならないし。
あと必殺技等で吹っ飛ばされたキャラが「必ず」頭から落ちてくる辺り、スタッフも「分かってるなぁ」とニヤリ。車田漫画のお約束ですから(笑)。
ストーリーモード後半のCPUが凶悪と聞いてるんで、そこだけちょっと心配。