2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけの十字架

今日のデカレンジャーはなんか特捜最前線を彷彿とさせましたな。振り幅の広いのがデカの特徴ですが、振り切りすぎや(笑)。 ところで最近の戦隊はゴレンジャーハリケーンの様な、いわゆる毎回の最後の決め技で怪人を倒すことが少ない気がしますが、特にデカ…

フォルテ姐さん

コトブキヤのGAソフビ、ミルフィーユだけでええかなぁと思ってたんですが、All or Nothing、一つ買ってしまったら残りも欲しくなってくるのがヲタクの悲しい性。残り4体を物色しに行ったのですが、フォルテ姐さんだけ何処にも売っていない。流石に定価売りの…

タグを勉強してみる

過去の日記を見れば分かるように当方はタグの知識が全くありません。知ってるのは改行のタグぐらい。せめてリンクのタグぐらいは知っとかんといかんとググって検索。 ちゃらららっちゃっちゃちゃーん。 「もょもとはリンクのタグをおぼえた」 基本中の基本な…

漫画つきフィギュア購入券

浅井真紀さん原型のアスカの可動アクションフィギュア購入券の為に少年エースを買いました。 ”秋葉原の本屋はどこも売り切れ!でも家の近所の本屋では普通に置いてあるよ!”という筋書きを期待してましたが、秋葉でも普通に売ってました。まぁ雑誌が発売日に…

げんっせいしんジャスティライッ

ビデオ消化中〜。 ネクサスは地味〜に進んでますね。ジャスティライザーは1、2話が特撮にえらく力を入れてた反動か、妙にチープな作りに。ドクターゾラのアジトとか下手するとノリダーとかコントの舞台よりしょっぱい出来(苦笑)。 セットや着ぐるみの微妙…

最近、2週間に1回ぐらいのペースで焼肉の食べ放題ランチに行ってます。食は太いほうではないのですが、値段を気にせずに色々な種類のものが食べられるので、バイキングは好きなんですよ。 今日は行くのが遅かったせいか、めぼしい肉が食い尽くされてあんま…

ビデオと借金は貯めてはいけません

昨日は帰りがけに支店長に「食事でもどうだ」と言われて飲みに付き合わされてしまいました。結局終電逃してしまって、タクシーで帰るのも癪なんで会社に泊まって始発で帰る羽目に。 それはそうと、まーたHDDレコーダーに2週間分くらい番組が溜まってます。…

トカゲ襲来

台風、高松の方はまたえらい目にあってるみたいで。ニュースでは冠水した市街とか民家の流される様子が放送されててました。実家に電話しましたが雨風は凄かったものの、特に被害は無いとの事なので胸をなでおろしました。

超人強度16BITパワー

ユージンのセガヒストリーコレクションhttp://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790933592が出てたんで査収。3回まわして出たのはメガドラ、メガCD、サターン。うむ、まずまずの引きだ。 前回のファミコンもよく出来てたけど、今回のもいい出来です。…

井戸端会議

台風接近で一日中雨。で、支店長と副支店長が一日中社内で会社の愚痴の言い合いをしてました。やってる本人は良い気分でしょうが、傍で一日中聞かされる方は堪ったもんじゃないです。気分悪くなってきた。 でも口だけじゃなくてちゃんと仕事の出来る人なんで…

嫌な奴シリーズ

以前満員電車で隣に立たれると嫌な奴(クチャラー、おしゃべり、大音量で音楽を聴く)の事を書きましたが、これ以外にも遭遇頻度は低いですが香水の臭いがキツい女性というのもかなり嫌なタイプです。ただでさえ空気の悪い密閉空間な上、身動きとれないまま…

超まぼろしのアレ

本屋で「封印作品の謎」http://www.ohtabooks.com/general/index.shtmlという本が平積みで置いてあったので一寸立ち読み(買わないのかよ!)。セブンのアレとか怪奇大作戦のソレとかに関する本で、なかなか興味深くとばし読みさせていただきました(だった…

バーチャか…何もかも懐かしい…

と、いうほど自分はバーチャファイターにはのめり込んでもやり込んでも無かったのですが、PS2版のバーチャ2http://sega.jp/ps2/ages16/home.htmlは値段も安いし、ちょっと買ってみようかなぁと考えてたんですが、店頭のデモを見たら「あれぇ?バーチャ2って…

とりあえず谷間(何の?)

今日は出勤の土曜日です。昼過ぎまで仕事して帰りはいつものごとく秋葉へ寄り道。ラオックスでゾイドのセールをやっててゴジュラスとアイアンコングが半額だったのに激しく心惹かれましたが我慢しました。あんなデカブツ二つも買ったら部屋のスペースを激し…

まぁ、こんなもんかな

松屋で牛丼が正式に復活ということで昼に食べてきました。感想はタイトル通り「まぁ、こんなもんかな」と。一口に牛丼と言っても各チェーン間で味が違う上、元々松屋の牛丼はそんなに好きな味付ではなかったんで。まぁ所詮はジャンクフードだしね。

ファントム無頼とベストガイ

ワールドウイングミュージアムを試しに買ってみました。F-15とファントム各一個ずつ。 ・・・なんかどちらも微妙な色が出ました。 ワールドタンクミュージアムと違い各シリーズ一種類しかないんで今一購買意欲の出にくい商品ですな。 次出るならF-14かF-16あ…

ブラックジャック

一部登場人物を除けば原作に忠実に作ってる感じ。おかげで微妙に古臭い&説教くさいです(苦笑)。ま、仕方ないですけど。あと原作は文庫版で一通り読んでるので、展開が分かってしまうのが難。ドキドキ感がないというか(笑)。 このまま原作のエピソードを…

サイバトロン戦士、トランスフォーム!

夕方TVを付けたらトランスフォーマー(一番最初のやつ)がやってました。いや懐かしい。TV番組表見たら今日からみたい。やるな千葉テレビ。 この千葉テレビという所は勇者シリーズとかエルドランシリーズとか味っ子とかシブい再放送をかましてくてるステ…

ビデオ消化

土曜朝のコンボ(ネクサス〜ジャスティ〜ケロロ軍曹)を消化した上で溜まってたビデオを鑑賞。 リングにかけろが撮れてない・・・○| ̄|_ サッカーの放送延長でズレてました。他所様のキャプ画像みたらすごい面白そうだったんで余計に落ち込む。一通り見てや…

のーてん直撃

これ書いてる時点(午後1時半)では雨も風も穏やかです。夕方辺りから直撃だそうですが。

トミーテック 街並みコレクション

Nゲージサイズ(1/150)ということでワールドタンクや1/144のガンプラと並べられる!と買ってみました。作りはしっかりしてるし塗装も綺麗。300円ちょい(量販店価格)でこの出来なら充分満足の出来。唯一にして最大の難点はブラインドボックスなんで目当て…

篭城準備完了

明日は台風が関東直撃のようなので一日引きこもりすべく食料とか調達。関東上陸の台風としては観測史上最大級だとか。

ラブ&ピース

久々に会社が早めに終わったんで秋葉へ寄り道。海洋堂のヴァッシュのアクションフィギュアがいい値段で売ってたんで査収。4年くらい前に出てたアクションフィギュアで実はこれ買うのは2個目。前買った奴はブリスターを開けるのがもったいなくてそのままにし…

HGシリーズ マーベルヒーローズ X−MEN×SPIDER−MAN

アメコミキャラってあんまりよく知らない、いうかカプコンのマーヴルシリーズぐらいでしか知りませんが、これは店頭の見本みて一発で気に入ったのでセット買い。1回300円のカプセルなんでダブった時の精神的ダメージもデカいし。X-MENは実写映画版のデザイン…

ゆーれーるー

地震、震度4でした。 高松から東京に出てきて早5年経ちますがとにかく地震の多さは段違いですね。今日の地震は特によく揺れました。前住んでた社員寮は鉄筋コンクリート建てでしたが、今住んでる所は木造アパートなんで揺れ度もアップ、デンジャラス。倒壊で…

今年で32知っっとるけのけ

満員電車の中で不快なこと 1.ヘッドホンから漏れまくる音楽 2.周りをかえりみずデカい声でしゃべりまくる学生 3.音を立てながらガムを噛む奴 特に3が駄目。生理的に受け付けない。噛んでる奴は自分が聞いた時気持ち悪くないんかねぇ。グリコのウォー…

ある意味拷問

土日はHDDレコーダーに撮り貯めしたアニメやら特撮やらを延々見てました。改変期なんで先週辺りからものすごい数の新番組が始まってます。で試しに全部録画してみたんですが、ずっと見てると頭おかしくなってきそうですわ。だもんで後半は3倍速ぐらいでダー…

散髪

散髪するときのオーダーは「短く刈り上げて下さい。上も短く」と頼んでるんですが、大概上は長めに残されます。くせ毛で髪の毛が多い方なんで伸びるとすぐモッサモサになるんで短くしてほしいんですが。ほぼ刈り終えた後に「あの、もう少し短く刈ってもらえ…

余計なお世話だ

職場のパソコンの挙動がおかしいのでよく見たら裏で延々窓xpのSP2をダウンロードしてました。頼んでもないものを勝手に落としてくるな!