ビデオ消化

土曜朝のコンボ(ネクサス〜ジャスティケロロ軍曹)を消化した上で溜まってたビデオを鑑賞。
リングにかけろが撮れてない・・・○| ̄|_ サッカーの放送延長でズレてました。他所様のキャプ画像みたらすごい面白そうだったんで余計に落ち込む。一通り見てやはりギャルアニメは肌に合わんなぁとしみじみ痛感。あ、ギャラクシーエンジェルは別ですよ。あれはギャグアニメ。4期終わっちゃいましたが。
深夜枠で見るのはリンかけサムライガンぐらいかな。サムライガンは出来はちと微妙でしたが原作好きなんで。
あとネクサスとジャスティライザーもいい感じですね。ネクサスは主人公がウルトラマンでなかったり、ウルトラマンがなかなか出てこなかったり、副隊長がイヤな女だったり(笑)、色々変化球で楽しませてくれます。大きいおともだちにはウケは良さそうですが子供が見て面白いのかな?
対するジャスティライザーはもう直球ド真ん中な正統派ヒーロー物という感じ。主人公がガッシリした体格と四角い顔(笑)で東映の戦隊・ライダー系の線の細い(別名イケメン)主人公とはうまく差別化してる感じがします。意図的なのかはわかりませんが。