不遇のモビルスーツ

kibi-x2005-06-14

アルティメットオペレーションの10が発売されたようなので、コンビニ数軒廻ってジムスナイパーIIを確保。
予想通り、何処もフルアーマーとジオングがダダ余りでした。
もうちょっと考えたアソートにして下さいよ磐梯山
ところでジムスナイパーIIは好きなモビルスーツ上位に入る機体なんですが、あまり立体化に恵まれない不遇の機体だったりします。
マトモな立体化はプライズのキーホルダーくらいかな?
一時のHGUCでの0080シリーズラッシュの時でも寒冷地ジムや量産型ガンキャノンさえキット化されたのにこいつだけハブにされたし。
アルオペ版は塗装がやや雑なものの(まぁこれはこのシリーズ共通の仕様)、メリハリの効いた造形でカッコいいです。ビームライフルもプラ製でヘタる心配もないし。
ただ重心が前過ぎてスタンドとか使わないとマトモに立たないのが欠点か。