烈火武者頑駄無&隠密忍者農丸

kibi-x2005-06-21

いわゆるSD戦士モノ。
色分けが最小限で大半がシールによる補完という仕様になってます。
でもランナーの配置はよく考えられていて、ゲートの大半が接続ピンや組立後に隠れる部分にあって、極力ゲート跡が表に出てこないようになってるのには感心。
数える程度のパーツしかないんで組立はものの数分で完了します。
素体状態ではSDモノながら結構可動しますが、鎧兜を着せると途端にほとんど動かなくなります。まぁこの辺は仕方ないところ。
シールは一寸みっともないんで塗装しましたが、細かい塗り分けが多く大変。わたしの拙い腕でははみ出しまくりですわ。
ラッカー塗料は塗ってるうちにどんどん粘度が落ちてくるし、シンナー臭は篭ってくるし。
結局全部塗りきる前に中断。残りはまた後日。