Zガンダム 星を継ぐ者

見てきました。
まー良くも悪くも「総集編」。必要な所だけ残してあとはバッサリカット。
知らぬ間にmk-IIは白く、ディアスは赤くなってます。
ウォンさんの修正もヘンケン艦長のハンバーガー店員姿もカット。
でもマルガリータとか「アメリアー!」は残ってた。
さすがに旧フィルムと新作カットの違いは気になりますね。
しかし新作カットはどれもいい出来だと思います。特に終盤のVSギャプランは尺こそ短いもののスピード感があって素晴らしい出来です。ロザミアもカッコいい。
なんでTV終盤ではあんな変なキャラなっちゃったんでしょう。
キャストは結構変更がありましたが、ほとんど気になりませんでしたね。ハヤト以外は(檜山スマン)。
逆に声優さんは同じなのにシロッコの声が結構違和感ありました。演技忘れた?
事前情報で随分触れられていたカミーユの性格ですが、あまりTVと変わってなかったような気がします。MPにネチっこく復讐してたし、結構叫んでたし。私の見方が悪いだけ?
まぁ値段分は充分楽しめましたんで次回以降も見に行こうと思います。格安チケットで。
そういやフォウの声はプリキュアの白の人がやるそうですね。
予告の短いカットではそれほど違和感はありませんでしたが、主要キャラだけにさてどうなることやら。