バジリスクとエウレカセブン

kibi-x2005-04-17

土曜日は一週間の疲れが溜まってて早寝したんですが、何故か夜中に目が覚めたんで、ちょうどリアルタイムでバジリスクを視聴。
第一話ということもあって絵も動きも良い感じ。
原作の漫画は全部読んじゃってるんで、あとは絵とか動きとか声優さんの演技を楽しむ、という感じですかね。薬師寺天膳:速水奨に期待。
翌朝も7時前に目が覚めたんでエウレカセブンもリアルタイムで視聴。
いや、いいわコレ。今期の新番組の中で一番ツボかも。
キャラクターデザインが同じ方のため、キングゲイナーとイメージがダブりますがそれもまた良し。
あとキャストにハガレンの軍人さん達が多いのは(ヒューズ、ホークアイ、ハボック)ボンズつながり?
でもってそのまま日曜朝のコンボに突入。
ゾイドジェネシスは放映前は前番組がアレだった分ちょっと不安でしたが、丁寧な作りで今後に期待できそうですな。
もうゾイド(玩具の方ね)はええかな、と思ってたんですがムラサメライガーとかランスタッグとか欲しくなってきましたよ。