弾鬼さんと轟鬼さん

響鬼、先週は録画し忘れて見逃してたんですが、公式サイトや感想系サイトでフォロー。
テレ朝の公式ページのあらすじは非常に詳しいので、こういう時は助かります。
で、今週分。まさかの弾鬼さん登場。シフト表に載ってる他の鬼も登場して欲しいですね。基本デザインはそう変わらないから多少のリデコで済みそうだし。
弾鬼が出るという話は感想系サイト見たときに知ってしまったんで、最初ヤマビコの童子に襲われた人が弾鬼かと勘違い。「え、こんな冴えない人が弾鬼?」と。
尺は短いものの、ワイルドな弾鬼さんの殺陣や威吹鬼対乱れ童子など戦闘シーンも充実してて見ごたえのある回でした。
あと病院で明日夢くんのお母さんに案内してた人がどうも轟鬼さんらしい。次週予告でもっちーの従兄妹らしいことが分かりますが、
あんまそういう狭い世界にして欲しくないなぁ、と思ったり。
ところで先週放送分で明らかになった鬼の本名の法則(ひらがなにすると名字と名前が同じ文字)から行くと、明日夢もあきらもこれに当てはまるんですよね。
今後明日夢はヒビキの弟子になるようだし、その内変身もするようになるのかしらん。
あ・・あ・・兄鬼