ガンダーラでモンキーマジック

この4月から東京MXテレビマチャアキ夏目雅子西遊記を放映してるということで、先日録画した物を視聴。
いやー懐かしい。20年以上前の作品ということもあって特撮やセットは今の目で見ると厳しいし、脚本もつたないですが、やっぱ三蔵一行の個性が際立っていて素晴らしいです。
見目麗しい夏目三蔵、元気ありまくりで「ニカッ」という笑顔の似合うマチャアキ悟空、女好きで情けないけど憎めない西田八戒、何故か関西弁でいつも面倒臭そうにしてる岸辺悟浄。
以前は頻繁に再放送されていたこともあって、自分の中では西遊記といえば瞬時にこれが結びついてますね。
毎週録画していきたいけど、一時間番組なんで、録画を続けるとどんどんHDDレコーダーの容量が無くなっていくのが悩みの種か。