ホコリまみれにょ〜

今借りてる部屋は結構、いやかなりホコリが溜まりやすいです。
前に住んでた社員寮もかなりホコリが溜まりやすかったんですがそれに負けず劣らず。
更に今の部屋は以前の畳貼ではなくクッションフロアなんでホコリが積もると物凄く目立つ。
マメに換気してるけどあんまし効果なし。
朝など朝日を浴びてまるでダイヤモンドダストのごとく輝いてます。
さすがにこれじゃ体に悪そうなんで空気清浄機の導入を検討中。
プラカラーやうすめ液のシンナー臭とかも取れるかな?という期待もあるんで。
でもカタログ見てもどれ買って良いのかサッパリ分からない罠。
あと余計な出費も増える罠。
安かろう悪かろうではイカンしのう。