食玩ディスクアニマルズ

kibi-x2005-03-17

近所のコンビニに入荷してたので購入。
アカネタカだけでいいかなぁとも思ったんですがこういうのは数を揃えてナンボなんで3種全部買いました。
本体自体は完成済みで、あとはシールを貼るだけ。
玩具版がクリアー成形なのに対してこちらは単色。また玩具版より大きさが小さく、結構厚みがあるのであまりCD・DVDのイメージはありませんね。メンコかコースターみたい。
変形ギミック自体は玩具と同じなんかな?パッと見はチープですがなかなかよく出来てると思います。
1個300円なんでちょっと出せば劇中のように大量のディスクアニマルを揃えることもできますな。
実際大人買いしてる人 もいるし(3月16日の日記)。