甘味処 たちばな

kibi-x2005-03-19


神田の竹むらに行ってきました。
前に書いたように、仮面ライダー響鬼で主人公ヒビキ達の拠点となる場所である「甘味処 たちばな」のロケ地です。
先週は日曜休日なのに気付かず、店内に入れなかったのでリベンジです。
会社帰りの午後4時ごろ入店。店内の様子は劇中とはずいぶん異なります。劇中の店内はセットのようですな。まぁ当然か。
客は年配の夫婦、親子連れ、オバチャン同士、カップル等いたって普通。その筋(どの筋だ)の客は見受けられません。
自分も会社帰りで背広着てたからそうでもなかったですが、私服で来店したら思い切り浮いてたかも。
小腹が空いてたので磯辺巻きと揚げ饅頭を注文。磯辺巻きは小柄ですが個数があるので充分な量。揚げ饅頭もお茶請けには多すぎず少なすぎない量で暖かく美味かったです。
クリーム蜜豆や粟ぜんざいなんかも人気のメニューらしいので、今度行くときは注文したいと思います。
普段まずこういう所は行かないんですけどね。