装着変身響鬼

kibi-x2005-03-20

マジキングにしろ今年のヒーロー玩具は投入時期が早いですな。
新造素体のおかげで可動範囲も広く、足の接地性も良好。肘がもう少し曲がってくれれば言う事なかったんですが。
間接の仕込みや装着ギミックのせいで劇中に比べて肩幅が広く、頭でっかち気味ですがポーズをつけさせるとあまり気になりません。
ただ、塗装がちょい雑なのが欠点。特に顔が酷く、塗りムラ・はみ出し当たり前。店頭で見比べて買いましたが、それでも「他よりマシ」なレベル。細かい部分だし、黒っぽい下地に赤の塗装なんで下地が透けやすいのは分からんでもないですが、「人形は顔が命」なんだし、ここはもう少し頑張って欲しかったですね。
ちなみに隣にあるのは食玩プレイヒーローLの響鬼。可動部こそほとんどありませんがプロポーションは劇中に近いし、なにより顔の塗装が装着変身より綺麗だったりします。300円なのに。