コミケットスペシャル

夏冬お手伝いしてる知り合いのイラストレーター(で、いいんかな?)さんの手伝いでコミックマーケットスペシャルに参加。
2部入替制・設営開始から撤収まで24時間でやってしまう等、異色のコミケでした。
ウチのサークルは第2部(16:00〜21:00)の参加。
晩の8時や9時にビッグサイトにいること自体初めてですし、普段よりは気持ち少なめとはいえ参加者も結構多く、「皆明日の仕事は大丈夫なんか」といらん心配をしたり(お前もじゃ)。
で、今回はお祭りということで普段と違うことをしよう、ということになりまして、
お客さんに輪投げか紐くじをやってもらい、当たりなら過去のラフイラスト、外れならコピー誌の新刊を贈呈、という趣向でした。
んが、肝心のコピー誌が200部しか出来てない上、輪投げが結構難しかったこともあってあっという間にコピー誌が底を尽きあえなく終了。
来て頂いた参加者の方々には本当申し訳ないことをしました。
おっちゃんがもっと早く原稿をあげてれば・・・いやゲフンゲフン。