マジレンジャーと響鬼

2週間分溜まってたので日曜日に備えて一気に視聴。
マジレンは放送前はちょっとどうかなぁと思ってましたが、各キャラクターの性格付けがハッキリしてて良い感じですね。
髪型も言動も暑苦しい緑兄ちゃん萌え。
響鬼はヒビキを初めとして登場人物が皆いい人なんで見てて癒されます。
アギト以降のライダーは何かしら人間関係がギスギスしてましたから。
地味でまったりしてて、あんまし緊張感が無かったり、ヒビキというキャラクターが完成され過ぎてる気もしますが、
本作の主人公は明日夢くんなんでまあ問題ないでしょう。
しかしキックもしない、バイクにも乗らない、「変身」の掛け声も無い、ここまで「ライダー」の記号のない本作は「新生」云々以前にもはやライダーの名前を関する必要はない気がするんですが。
大人の事情ってやつは分からなくも無いですが。