パスタじゃなくてスパゲティ

kibi-x2005-03-12

スパゲティの美味い店を探してたら見つけた有楽町のジャポネというお店。
その内容に凄く惹かれたので食べに行って来ました。
11時45分位に着いたんですが既にカウンターは一杯で2,3人並んでる有様。
あまり待たずにカウンターに着けましたがオーダーして、食べてる間にいつの間にか後ろでは凄い列が出来てました。
頼んだのはジャポネのレギュラー。量が多いということだったんで様子見でしたが、それほど多いというわけではなく完食して一寸物足りないかな?という程度。結構美味かったです。
で、腹にまだ余裕があったんでついでに大手町のリトル小岩井という店にも行って来ました。
こちらもジャポネと並んで有名な「スパゲティ」の店だそうです。
1時頃着いたんですがやっぱり列が。まぁ回転が速くあまり待たずに座れました。
ここではナポリタンを頼みました。
ちなみにメニューには”イタリアン”なるものがありました。塩味のスパだとか。何故にイタリアン?
出てきたのはケチャップまみれのまさしくあのナポリタン。
これも美味かったですが、さすがに2皿目となると、ちょいとキツかったです。お腹が。
いやどちらの店も美味かったんでまた行きたいんですがどっちも日祝休みってのが痛いなぁ。
なんでこの手のB級グルメの店は何処も日祝休みなんやろう。
早くウチの会社完全週休二日になってくれんかしら。