息吹く鬼

明日夢くんが等身大の少年、という感じで良いですね。
合格発表でドキドキしたり、電車で席を譲ろうか迷ってる間に他の子に先をこされて激しく後悔したり。
思えばクウガ以降の平成ライダーでこういう「少年」がレギュラーになるのは初めてじゃなかろうか。近いのはブレイドの天音だけど、あれはメインキャストかというと微妙だし、性格がかなりDQNだったし(笑)
で、イブキは今回のを見る限り、平成ライダーではおなじみの射撃・銃撃キャラみたいですな。
玩具のCMではラッパ吹いてましたが、太鼓叩く響鬼以上にインパクトある絵でしたな。劇中でどうカッコ良く表現してくれるか楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
あー後ディスクアニマル、すげえ可愛いですねぇ。献身的。
番組放映前は「またバンダイが変な横槍入れてきたよ」ぐらいにしか思ってませんでしたが、劇中での使い方が凄く上手。
そりゃ玩具も売れるわな。アカネタカ買おうかと思ったら何処にも売ってないんですけど。