ノートパソ

会社帰りに先日依頼のあったノートパソコンを下見に行ってきました。
妹の希望としては予算18万くらいでA4ノート、無線LAN内蔵(同僚に有った方がいいと言われたらしい)、DVD書き込みドライブ付き、テレビ視聴は無くてもいい、といった所。
で、色々見たんですが富士通は嫌い、ソニーは信頼できない、NECは面白味に欠ける、シャープはアスロンモデルばっか、パナソニックは高い、と色々除外していくと、東芝ダイナブック位しか選択肢が残らないという罠。
我ながら偏見に凝り固まってるなぁ。ちなみにアスロンが駄目というわけではないんですが、素人向けにはウィンテルの方が無難かなぁという根拠の無い理由なんですが。
さて、どないしたもんか。