むせるあんちくしょう

kibi-x2004-12-29

やまとのキリコ、メーカー告知の発売日が1/1で、その時期は実家なんで予約してたんですが、昨日入荷したとの知らせがあったんで買ってきました。
原型をトライガンやレイキャシ、可動綾波浅井真紀さんが担当してるんで、小スケールながら可動範囲は抜群です。また、間接も上手くデザインに紛れ込ませて目立たないようにしてるのもポイント高し。
小スケールなんで一寸割高感があるのと、手首交換の時にパーツが小さいんでボールジョイントが千切れてしまわないか心配な点が若干不満点かな。あと顔の塗装(特に眼)に個体差が結構あるんで買う時によく選んだ方がいいかも。
実は1/12スコープドッグも買ってるんですがデカ過ぎてろくに箱からも出してない罠。