てめえらの血は何色だ

kibi-x2005-07-30

久方ぶりに献血をやってきました。
高松で勤務していた頃は年一回献血のバスが来ていたので、やってたんですが、上京してからはトンとご無沙汰で。
まぁ、たまには社会に貢献しておこうというのと、最近の献血センターは至れり尽くせりだというのを見てみたくて。
センターに入ると意外にも人で一杯。献血者も老若男女多彩な顔ぶれで。受付の人には終わるまで一時間ぐらい掛かるといわれてしまいました。
んで400ml抜いてきましたが、確かにジュース・お菓子は飲み放題食べ放題。献血が終わったらハーゲンダッツのアイスクリームも食べられる。
曜日によっては手相占いなんかもやってくれるんだとか。
そこまでしないと集まらないんですかねぇ。
とりあえず目眩や体調不良もなかったんで、3ヶ月経ったらまた行こうかと思ってます。
いや、お菓子やジュースに釣られたわけじゃないよ(笑)。