福袋・鬱袋

よく行く秋葉のお店で美少女フィギュア福袋というのがありました。26,000円以上のフィギュアが入ってお値段6,000円。○○と××は必ず入ってますというPOPが貼ってあって、その○○(本人の希望により名前を伏せております)がちょっと興味のある奴だったんで、試しに買ってみました。
家に帰って袋を開けてみるとPOPに書いてた「必ず入ってる」フィギュアの3体の他に、まぁ売れ残りのとおぼしきフィギュア8体と美少女系のプライズ品が2体。
ネットとか調べると締めて定価で29,000円分位でした(除くプライズ)。まぁ要らん奴はま○だらけとかヤフオクとかで売るとして、さて幾ら位になるかねぇ。
しかしちょっと検索してたら、2ちゃんで福袋の中身を報告するスレとかあるんですな。で、ハズレの福袋は「鬱袋」と読んでるんですな。なるほど言いえて妙。