予定は未定

明日から3連休ですよ。
溜まってるゲームをしよう、プラモを作ろう、部屋の片づけをしようetc.とあれこれ考えるんですが、多分ダラダラ過ごして終わってしまいそうな予感。
ところで部屋を片付けるときに処分に困るのが玩具やフィギュアの「箱」。破損防止の為か余裕のある作りをしてるのが少なくない為、あっという間に場所を圧迫します。
また、きちんとした箱型になってない変形の物や、吊り下げ用のフック部分付いてる奴(G.F.FやS.I.C等)は収納の際、余計に場所を取るのも困りモノです。
中身だけ出して捨てちまうのが一番なんですが、売りに出すときに箱がないと査定が大きく下がってしまうし、貧乏性ゆえ捨てるのにどうにも抵抗がある為、溜まっていく一方です。
「捨てる勇気」も必要なんですけどねぇ・・・。